※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

保育の仕事を探しています。資格がなくてもいい補助の仕事に応募しましたが、連絡がまだありません。保育支援員の資格を取る予定で、経験がないと面接は難しいでしょうか?支援員の資格を取るまで不安です。

先程間違えて他の方の質問のとこに、質問してしまったので、再度質問させていただきます(^ν^)
保育士または保育補助をされてる方に質問です(^_^)
私は現在スーパーでパートで働いていますが、保育の仕事がしたくて探しています。前日資格がなくてもいい補助の仕事があり書類選考がある為火曜日に書類を郵送してますが、まだ何も連絡がありません。保育支援員の資格を取る予定です。その事も履歴書に書いてます。やっぱり経験がないと面接すらしてもらえないでしょうか?支援員の資格を取るまでは決まりくいでしょうか?わかる方教えていただきたいです。

コメント

©️

保育園はどこも人が足りていないので、働きたい人がいるなんてとても嬉しいと思います!
私は以前公立保育園で保育士をしていましたが、免許のない方も数名保育補助として働いていました。途中入所の子どもがいたら、人数に合わせて保育士も確保しないといけないのでね💦
もしかしたら、他にも応募されてる方がいて少し時間をとったり、忙しくて手が回ってない可能性もありますね。(保育園も発表会などのシーズンなので💦)
普通でしたら、面接するにしてもしないにしても連絡が来てどちらか言われるのが常識だとは思いますが、私立だったりするとスルーの場合もなきにしもあらず...(ーー;)分かりませんが。。
ちなみに、保育園で働きたいのなら、公立なら《市役所の子育て支援課》に保育園で保育補助として働きたいと伝えると、そこから各保育園へ連絡が行き、人手が欲しい保育園から連絡があるとゆうケースが多いですよ✨市役所通せば確実ですし♩

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊市役所でそういうのをしてくれるなんて初めて知りました(^。^)子育て支援課っていうのは、こども未来課とは別ですか?
    ちなみに私が書類出したとこは、学校法人の、幼稚園です(^ν^)ハローワークでは私しかまだ応募してないとは言われました^^

• 1月21日
  • ©️

©️

多分そちらの市では子育て未来課なのかもしれません💡わたしはそれで勤めだしましたよ✨
    学校法人の幼稚園ですか!じゃあ私立系かもですね!院内保育園の求人に応募した際、2週間待っても連絡がこず、再度電話したら他の人に決まりそうと言われました💦嘘ん🤥と思ったけどそれ以上どうしようもなく、他の求人に応募した事もあります💦

• 1月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士してます( ᐢỏᐢ )💛
私の勤めてる園では保育士資格ない方が補助で働いてますよ❣️

1人では子供を見ない❣️
掃除・雑用を主にされてます😀💟

今、保育園ではどこも先生が足りてないので保育士資格保持者じゃなくてもいい❣️❣️と記述があれば大丈夫だと思いますよ😄❤️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊保育士の有無は記載はなくて、保育業務経験者優遇とだけ書いてありました^ ^

• 1月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうなんですね(´・_・`)⤵️⤵️
    だったら、特には募集されてないのかもしれませんね。゚゚(*´□`*。)°゚。

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

明日ぐらいには何かしら連絡が来るかなと思ってますが、書類が返ってきたら、つらいです(>人<;)

• 1月21日

辛いですよね(´・_・`)⤵️⤵️

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

本当にそれです(>人<;)良い連絡があるのを願っといてください^_^

• 1月21日

願ってます(*,,ºัωºั,,)♡
    どうかいい結果になりますように(ㅅ˘∀˘)*.+゜

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊また、報告しますね(^^)

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

相談のっていただいてありがとうございました(^_^)今日連絡があって明日面接になりました😊とりあえず頑張ってきます(^ν^)

• 1月22日

良かったですねぇꕤ*.゚
    面接、頑張ってくださいっ꒰*•▵•*꒱◞♡˖°
    応援してますʚ(◌•ω•◌ )ɞ☆*♡。

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊頑張ります(^ν^)こどもが小さいと懸念されたりとかありますかね?おばあちゃん達もみんな仕事してるので、何かあった場合頼るのは難しいので(>人<;)

• 1月22日

保育関係はそういう所はだいたい融通がききますけどねପ₍ᐢ◌•ㅅ•◌ᐢ₎ଓ
    お熱が出たら迎えに来てもわらないといけないわけだし⤵️⤵️それはお互い様だとは思います٩( ⍢ )۶❣️❣️

私が勤めてる園は今までだいたいは休めてます💦💦
    その代わり❣️❣️仕事は一生懸命、パートですが何でもしてます(o^o^)o
    出勤じゃない日もたまに忙しいので来てもらえませんか💦❓っとお願いされますがそれも引き受けてます٩(๑>∀<๑)و
    頑張れる所で頑張れば大丈夫です( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )🎵🎵

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、ありがとうございます😊頑張ってきます(^ν^)良い結果になるように(*^◯^*)

• 1月22日