※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

流産の心配で病院に行ったら、赤ちゃんの成長が遅いと言われました。流産後、すぐに不育症検査してもいいでしょうか?

昨年8月に心拍確認後の流産‥‥そして今7週妊娠中なのですが、急に悪阻が無くなって不安で昨日、病院行ったら先生に心拍は動いてるけど赤ちゃんが一週間前から成長遅いから流産の覚悟して下さい。と言われ明後日で結果分かるのですが心折れてます。
もし流産なら2回連続なので不育症検査するつもりです。流産手術後、すぐに不育症検査行ってもいいのでしょうか?ある程度、生理見送るのでしょうか?

コメント

私は手術なしでしたが、全部の検診終わってから(子宮内に何も残ってない状態を確認後)、不妊クリニックに予約して検査しました。
生理は見送らなかったです。
そもそもクリニックが初診予約を取るのに大変なとこだったので早めに動きました

• ちょこ

ちょこ

なるほど!行きたい時に行けるかは予約状況にもよりますもんね。もし検査するなら早めに動いてみます😫
    ありがとうございます😭

• 1月21日
rin☺︎

私は先週二度目の流産手術をしたところです。お気持ちお察しします。私も二回連続流産だったので不育症の検査を受けるつもりですが、紹介された不育症の病院は手術後1回目の生理がきたら受診するように言われました。手術後はまだ体が妊娠中のままなので正しい数値が出ないからと言われました!
赤ちゃん元気でいてくれることを願ってます^ ^

• ちょこ

ちょこ

そうなんてすね。まさか自分が連続で流産するなんて思ってもいないですよね😭本当に辛い!の言葉だけでは言い切れない。。
    やはり1回は生理見送るんてすね。
    病院行くまでお腹の子の生命力信じて過ごします。ありがとうございます😭

• 1月21日
はなえ

ももさん、お体大丈夫でしょうか。
私は去年2度の流産を経験しました。
医師によっては3回目から不育症検査を勧める方もいるみたいですが私は2度目の流産をして、生理が来たタイミングで検査をお願いしました。
やはり流産後すぐは正しい数値が出ないとのことで、、。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭今、二回目の手術終えました。。
    私の先生も同じこと言ってました〜検査するのは3回目からでいいよって。けど私も落ち着いたら検査受けることにしましす☺️
    お互い最終的に笑えるように頑張りましょうね❤絶対、泣いた分、幸せ掴んだときの喜びは誰よりも幸せだと思います😭

• 1月25日
  • はなえ

はなえ

手術お疲れ様でした。
    3回目の流産なんて想像もしたく無いですよね💧周りはあまりまだ子供を産んで無いしそれに伴って流産を経験している友人もいないので、心の保ち方が難しいです。でも私の知り合いで3回の流産を経験した後、今2人の子供に恵まれている人がいます!その方が産まれた瞬間やっと会えたって涙が止まらなかったって言っていました。きっとももさんも私も命の大切さ、子どもが生まれるという奇跡を誰よりも肌で感じられる経験をしたからこそ、我が子に沢山の愛情を注げます💓
    今はまだ行動出来なくてもどかしいかもしれないですが、焦らず次に向けて体を休めてくださいね。
    きっと赤ちゃんも見てくれていると思います🌟

• 1月25日