※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

16週2日で腰がとても痛いです。寝ている時や立ち上がる時に痛みで固まります。将来の腰痛が心配です。治る方法があれば教えてください。

16w02dで、凄く腰が痛いです。
後期とかによく腰痛が酷くなる
って聞くけど今でも寝てて
腰を動かされたり立つ時とか
痛すぎて固まっちゃいます(笑)
この先ももっと酷い腰痛になるとか
治ったりしますかね?(",_')
後5ヶ月この腰痛は正直きつい!

こんなんしたら楽!ってゆうの
あれば是非教えてください\(^o^)/

コメント

ルニー

私は7ヶ月ですが
腰痛ひどくて困難です( ; ; )
仕事中や家事してる時に
ここ二・三日痛くて痛くて…。
元々腰痛持ちだったからだと思うんですが。

トコちゃんベルトを買おうかなと考えてるんですが、
周りに使ってた人がいなくて
どんなもんか分からず(› '-' ‹ )


質問の回答ではなくてすいません。
同じ状況だったので、
私もぜひ知りたいと思いまして>_<

きらら


私妊娠解る少し前から
ピキッて腰が痛くなるようになって
そっからずっと今まで腰痛が
酷くなってきて困ってます(",_')
揉んでほしいくらい(笑)

ゆーゆ

元々腰痛持ちで、妊娠初期はかなり酷い腰痛で何度も泣きました(´・ω・)笑
しばらくしたら腰痛は良くなって、その後出産まで酷い腰痛は無かったです。
腰が重いな〜とか、少し痛いかもって事はありましたが、全然余裕な程度でしたヽ(。•ω•。)ノ♩

私は使ってないので何とも言えないですが、やっぱりトコちゃんベルトが良いみたいですね。
産後も使えるので買っても良いと思いますよ♡

福っこ

私は腰はあまり痛くなりませんでしたが、妊娠後期に恥骨が痛かったです。ミシミシ言ってるような気がして(´Д` )産後の事も考慮して、トコちゃんベルトを買って付けていました。痛みがなくなることはありませんでしたが、少し楽になりました!病院にお願いして試着させてくれないですかね?