※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマmama
子育て・グッズ

初節句の準備について相談です。3月3日が初節句で、首がすわる前に雛人形を買うか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初節句はどうされてますか?
12月17日に女の子を出産して3月3日が初節句になります。3ヶ月になる前くらいです。雛人形は買うつもりでいるのですがまだ首もすわるかどうかの時なので初節句自体を来年に延ばした方がいいのかなとも思ってます。
同じような方がいらしたらどのようにしたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ねこりんりん

来年でもいいと思いますよ(*´꒳`*)雛人形も慌てて選ぶよりゆっくり選んだり、年越す前くらいに見に行くと割引されたりいい事ありますし(・∀・)

• ヒマmama

ヒマmama

ありがとうございます!
    子供もある程度大きくなってた方が楽しめるのかな?たかも思ってます(*^-^*)
    雛人形年末に見に行くと割引になったりするんですね~はじめて知りました(^3^)

• 1月21日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

確か年末くらいにチラシが入ったような気がします(*´꒳`*)気になる人形屋さんをネットで調べてみてもいいかもしれません( ^ω^ )

• 1月21日
  • ヒマmama

ヒマmama

そうなんですね(*^-^*)チェックしてみます☆

• 1月21日