※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
家族・旦那

最近、旦那と上手くいかないです。子供が生まれてから旦那にイライラし…

最近、旦那と上手くいかないです。
子供が生まれてから旦那にイライラしちゃいます🙄
早くして。って言いたくて言ってるわけじゃないのですが買い物したいって言って子供の準備と私の準備してるのにその間、旦那は朝ごはんトイレしてます。
言ってから1時間経過まだなんかやろうとしてるから早くして。って言ってら喧嘩😩
旦那いわく急いでやってるらしい。
私は子供にご飯食べさせて着替えさせて子供が機嫌のいい時に行きたいから旦那にそれに合わせ欲しい。
そうしたら、旦那は私の顔が常にイライラしてるらしい。前と顔が変わったみたい。
そんなこと言われてショック受けました。
私に余裕がないんですかね😩
旦那は私といるときは常にため息してるし。
私はそんなに私と無理していなくてもいいと思ってます。でもそれをなかなか言えず…

どうすればいいですかね?
なんかいい方法ないですか?

コメント

かえまま

何時にでるから それまでに用意してね(´ー∀ー`)
と、時間決めちゃうのはどぅですか?

• 🌹

🌹

そうゆう風に言うとギリギリまでくつろいで出る10分前とかに準備して結局オーバーしちゃいます🙄

• 1月21日
  • かえまま

かえまま

意味無いですね😱笑
    あたしは 時間決めて時間に間に合わないようなら 留守番してもらいます😅
    最終的に イライラして 自分一人で行くことも...笑

• 1月21日
  • 🌹

🌹

そうなんです…意味ないんです😭
    置いて行こうと思ったこと何回も思ったんですけど喧嘩になりませんか?
    どっちにしても喧嘩になりますよね😩笑

• 1月21日
  • かえまま

かえまま

あとは あと何分だけど!
    って言いながら準備させます笑
    うちはあたし一人でイライラしてる感じなので...笑
    喧嘩しながら車に乗りたくないので 喧嘩になるくらいなら置いてく、もしくは行かない方がいいです😂

家事、子供の準備、自分の準備で大変なのでお出かけのときは ゆっくりしてる旦那にイライラしっぱないしです笑
    たまに準備中にイライラMAXになるのでそのときは 自分は留守番にして子供連れて出かけてもらっちゃいますww

• 1月21日
  • 🌹

🌹

そうなんですよね😩
    子供と自分の用意があるのにダラダラされるとイライラしちゃいますよね😭

行かないときは、いつ買い出しとか行くんですか?💦

• 1月21日
  • かえまま

かえまま

1度 家事、子供の準備などやってもらいたいです😑笑

うちは近所にスーパーあるので平日に散歩がてら行くことが多くて😓笑

• 1月21日
  • 🌹

🌹

そうなんですよね😩
    それ言ったことあって俺だって子供の面倒みたいから働きに行って。って言われました!笑
    私だって外で働きたいわ!ってなりますよね🤣

近くにスーパーあるのですが高くて…平日にちょこちょこ買い物いこうかな🤔

• 1月21日
  • かえまま

かえまま

さらに 違う人のコメント欄に...😭😭

• 1月21日
  • 🌹

🌹

私も旦那を置いて買い出しとか平日に買い出ししようと思います😊
    この前コープ登録しました!少し高めですけど重い物を頼もうと思います!

かえままさんありがとうございました👌

• 1月22日

うちの場合ですが、ご飯だけ食べさせて準備などは主人がし始めてから一緒にします✨主人の方が先に終わっていたら『私も準備しちゃうから息子着替えさせてねー✨』とさらっと任せてしまいます☀

前に午後になるとぐずりだすから出掛けるなら午前中にしてねと言ってダラダラしていて喧嘩になったことがあったので😅

• 🌹

🌹

それもあります💦
    たまに着替えさせてーって言ってもダラダラして時間はかかるし、私も終わってやっといける!と思ったら寝癖かーって言ってなかなか出れず…そんな誰もみてないよ。って言ってもわからないじゃん!って言われてなかなか出れず🙄笑

• 1月21日

退会ユーザー

うーん…きっとうちは夫婦揃ってマイペースだからイライラしないのかも😅
    時間で動くの嫌なので出掛けられるようになったら出掛ければいっかーくらいに思ってるので😅
    最近じゃ旦那の方に急かされることが多くなってきたような…💧💧💧
    何でそんなに急いで出掛けなきゃいけないんですか??

• 1月21日
  • 🌹

🌹

子供が午後になるとぐずるので午前中に済ませないと買い物いけないんですよ😩
    私もマイペースだったらいいんですけどね!

• 1月21日

退会ユーザー

うちと一緒ですね😃午後になるとぐずりますよね😫
    買い物はご主人の買い物ですか?それとも食材の買い出しとかですか?
    後者の場合は主人連れ出すと面倒なので私は子供と二人で行きます☺

• 1月21日
  • 🌹

🌹

食材の買い出しです!
    水とか重いので一緒に行きたかったけどこれから子供と2人でいきます!

ありがとうございました😊

• 1月22日
りり

わたしも常にイライラしてて
言い方もきつくなった時に
「はぁー。可愛くな。」
って言われて、
っは!!これはいけん!
ってなりました。
子供に振り回されたりすると
自分の行動できない…
それなのに旦那は呑気に
自分のことだけやって。
少しは手伝ってくれたらいいのに。
って思うだけでイライラ
してしまうんですよね…。
何時に出るよって言っても
着替えもせずなんで着替えんの?と聞いても
俺すぐ準備できるし!って言われたり
ありませんか?😫

きっとそれ、あるあるなんですよね😭

相手は変わることできないから
自分が変わるしかないと思います!

もし、自分と子供が準備出来て
もう少し旦那さんの準備に時間が
かかりそうだったら絵本とか
読んだりしてたらどうですか?🤗
何かお子さんが好きなことを
やってたらお子さんも機嫌のいいまま
じゃないのかな?と思います🎶

• 🌹

🌹

あるあるですね😳
    うちだけかと思いました!

旦那にも合わせるとなると大変ですね😭
    旦那に合わせた方が喧嘩はならないですけどね…笑

• 1月21日
  • りり

りり

大変ですけど、🌹さんが気持ちを
    楽な方に、楽な方にかんがえないと
    今後もずっと同じことでイライラ
    するだけですからね…。
    イライラして喧嘩するよりかは
    開き直った方が気持ちが楽だと
    思いますよ🤗🎶

• 1月21日
  • 🌹

🌹

そうなんですよね😭
    イライラするのやめて、開き直ります!
    いいアドバイスありがとうございます😊

• 1月22日
かんちゃん

わかりますわかります😊
うちもイライラしますよー!
今日日曜日で旦那休みなので、まさに今日そうなると思います(笑)こっちは2人分用意がいるのに😠って感じですよね。用意もマッタリしている感じに見えて余計にイライラしたりします(笑)
そんなイライラしている時は、だいたい私のところは旦那とコミュニケーション不足だったりします!だから私の場合、ちょっと話し合ったりしてます😌
最近イライラしてしまってごめんね。気持ちの余裕がなくて自分でもイライラしているのがしんどいー😭って旦那を友達に相談するみたいに!とりあえず自分の気持ちを吐き出します😊本当は仲良くしたいー😭😭って。
そうしたら、だいたい私の気持ちを少しはわかってくれるので、会話も増えるしちょっと緩和されます。無理だったらラインで伝えたりします♥️
最近は旦那を旦那としてじゃなくて、子どもとして扱ってます(笑)そうしたら、旦那も機嫌がいいし私もこの人小さい子どもだからって諦めれます☺️
旦那さんと1度ゆっくり話してみてはどうですか😉💓?

• 🌹

🌹

コミュニケーション不足かもしれないですね😔
    イライラしてる顔してるから、顔が変わったって言われてプッチンってきて元からこうゆう顔なんじゃん。って言いました!笑

旦那も子供扱いすればいいんですね😳笑

• 1月21日
クロ

うちもそれでケンカになったことがあるので、時間を決めるようにしました🙌

息子が機嫌いい時に出掛けたいから9時半には家を出たいな、お願いね☺️

わかったー👍

みたいな感じです😊
今ではちゃっかり、化粧しなきゃいけないから息子の着替えもお願いできるかなー?ごめんねー!とかって、息子の着替えもお願いしています🤣

• 🌹

🌹

ありがとうございます😊

• 1月22日
ma

うちの旦那もそんな感じです。
最近は子供達にパパに行くよー!って言ってきてとか…
何でも娘たちにお任せ😂
私が言うと喧嘩になるので(笑)
娘達が言うことにはハイ!ハイ!とすぐに動いてくれるから❤️笑

• 🌹

🌹

子供が話せるようになったら頼もうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
パンダコパンダ

私の夫もマイペースです。急いでるのにぼーっとコーヒー飲んでたりするんで😭笑

でも、それが彼のペースなんで仕方がないと思ってます。きっと赤ちゃんが生まれてきても変わらないんだろうなぁと。
でも付き合ってる頃からそんな事分かってたし、それが好きだから結婚したんです。
せっかちでハプニングが起きると慌ててしまう私。でもそれを、まあまあちょっと落ち着いて考えよう?と止めてくれたりします。

そんな夫に私は感謝してきたのであまり責められないと思います。

せめての解決方法は、時間を設定してあげるくらいです。しかも自分が出たいと思う時間より30分余裕を自分の中で持たせておく。

私は8時半に出たいと夫に伝える。
でも夫のマイペース加減を見て30分後の9時くらいに出掛けても問題ない。
っていう感じに余裕を持たせておきます。
そうしたら心も時間も少しは楽になりました😃

赤ちゃんが生まれても、私はそうしていこうと思ってます。
赤ちゃんの機嫌も考えなくてはいけませんが、夫婦仲が悪くなり環境が悪くなる事も赤ちゃんにも悪いと思うので。怒ってる顔、赤ちゃんに見せたくないですしね💦

• 🌹

🌹

私たちも子供が生まれる前は子供が産まれたら喧嘩やめようね。
    怒った顔見せたくないね。
    なんて言ってましたけど現在は全然実行してません🤣
    難しいですよね…

アドバイスありがとうございます😊

• 1月22日
しゅうまま♡

うちの旦那もマイペースです😓出かける10分前に起きることもしょっちゅう😵なので、うちのところはこの時間に出かけるからそれまでに準備してねって伝えます😊✨しかも、本当に出かけたいと思ってる時間よりも気持ち早めの時間を旦那には伝えるようにしてます🤣でないと決めてた時間よりもオーバーしちゃったときに絶対イライラしちゃうので😅💦
子供のペースに合わせたいところですが、そのときそのときの機嫌に合わせてたらキリがないと思ってるのでうちは親のペースに合わせてもらってます(;'-' )

• 🌹

🌹

旦那のペースにも合わせた方がいいですね!

ありがとうございます😊

• 1月22日
かえまま

それなら喜んで働きに行きます!笑
ただ 家事も育児もやってくれるならの話ですが😑笑
さすがに全部 1人ではきついです😅

うちもコープなので少し高めです😥笑
曜日によって92円均一とかポイント倍の日とかあるので その日を狙って行ってます😂

わなります!わかります!笑

こっちは家事育児、自分の支度、子どもの支度、全部こなしてるのに

自分の支度しかすることの無い人がなんで一番支度遅いんだよ!って思いますよね!!

私は主人に言った事あるんです、

少しでも早く自分の支度終わらせて子どものこと見ててくれれば私だって落ち着いて自分の支度ができるんだけど。

って!

でも、時間を逆算して出発に間に合うように支度したいから無理。と!

男の人ってなんなんですかねー!気楽でいいな!って思っちゃうけど、

うちは娘が大きくなってきて
小さいママと化してきたので
そんなパパを見て

『パパって何もやらないよね!ママ大変なんだからお手伝いしてあげなきゃダメでしょ!』

って怒ってくれます(笑)

それでもやりませんけどね(笑)

でも、言っても効果ないならこっちが諦めるしかないので、
こっちもゆっくり過ごしたらいいんですよ!

慌てて支度しても待たされるなんて馬鹿馬鹿しいから、出かけるって言われてもゆっくり支度することにしてます!

• 🌹

🌹

あるあるなんですよね🤣
    そうですよね!待たされるのがイライラしますよね!笑
    これからは買い出しは1人で行けば喧嘩しないのでそうしたいと思います!

• 1月22日
あずっさん

わかりますー!
旦那さんは自分自身の準備だけでいいから終わるだろうけど、こっちは自分と子どもの準備あるのにー💨💨で、子どもが泣き始めちゃって二人で交代で準備してから出発すると、予定の時間より遅れる💨💨
旦那さんの一言「あそこで泣き始めなければ予定通りだったよね!」。いやいや、赤ちゃんいつ泣きだすかわからないから、もっと時間に余裕持って行動してくれよ😂って思っちゃいます😓

• 🌹

🌹

確かに😩旦那が考えて動けばいいんですけどね…なかなか😩

• 1月22日