※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に里帰りしたら、母の態度が変わって寂しい。昔のように話を聞いてくれなくなり、料理も適当になった。

実家に里帰りしました。当然なんですけど実母の私に対する優先度が下がってて寂しいです…。大の大人が言うことではないのはわかってるんですけど昔とは違うのかなぁと。話を以前の様に聞いてくれなくなりました😓私が帰ってくるから料理を張り切る みたいな母だったんですけどなんか適当だし…寂しいです…

コメント

いと

私の母もそんな感じですよ~!笑
前までは帰るって連絡したら
何食べたい?って聞いてきてましたが
最近は帰っても前の日の残り物だけ👏
でも仕方ないことだし
赤ちゃんが産まれたら
そんなこと気にならなくなります!
むしろ次は産まれてくる孫に対して
いたせり尽せりで色んな事
してくれるかもしれませんよ💓
ちょっと寂しい気持ちもよく
分かりますが、いつまでも
子どもじゃないってことですよね😂
でも、ぴーさんがお母様に
大切に育てられたことが
この投稿で伝わってきます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことなんですね(T-T)まだまだこどもです…
    コロッケや生姜焼きが懐かしいです笑…
    孫を可愛がってくれたら嬉しいです。わたしも自分のことよりこどもになるんだろなぁ…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことが大事にっていう意味です👆

• 1月21日
まめこんぼい

😣お気持ち分かります。でも、里帰りさせてくれるだけですごくありがたいし、愛情いっぱいのお母様だと思いますよ😍出産が近づいて、お母さまもちょっとそわそわしているのかも?
お子さんが生まれて助けてもらう中で、また少しずつ会話などが変わっていくといいですね。

ただ残念ながら、親は確実に老いていて、これからどんどん自分たちのことで精一杯、関心が他のことに向きにくくなっていくと思います。優先順位で言えば、かろうじて孫→自分→子どもになりがち。
私は、孫を大事にしてくれるのは、私への愛情があるからこそだと、逆に強く感じ、世代交代だなあと思うようになりました。
それでも、頻繁に母から子ども(孫)の名前で呼ばれると、「孫ファーストかよ」ってがっかりしちゃいますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これからの両親は自分たちの事で精一杯になってきますよね。わたしは末っ子でいつまでも上の兄弟にも甘えてしまいますが、それぞれ家族が出来たら距離も変わりますよね。頻繁に帰れる距離でも無いので、今のうちに出来ることしたいです。

• 1月21日

何だか微笑ましいお話ですね🎵✨
うちの母はちょっと変わっていて『普通、娘の子供は可愛くて仕方ないもんだと思ってたし、自分もそうなるんだと思ってたけど…やっぱり娘の方が可愛いわ❗』と産後入院中に言われました😅
何を急に言い出すのかと思えば…でも内心嬉しかったんですよね😅笑
やはりいくつになってもマザコンです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましいですか笑😂お母様、素敵ですね‼️
    わたしもいくつになってもマザコンファザコンシスコンです。

• 1月21日
QP♡

お気持ち、ものすっっごく分かります!!😭😭
私の場合、息子が産まれてから寂しいなぁと思うことが増えました😭

孫孫孫!!!!(*⁰▿⁰*)
孫が一番可愛い!
子供が一番だと思ってたけど孫が一番可愛い!!!!(笑)
って感じで😂
私が話したい事があって話してても
へぇ〜って薄い反応で
孫とハイテンションで遊んでます😂

自分が親になった事で
ただでさえ周りから私という1人の人間としてでなく、息子の母親として扱われる事が多くなった中、親でさえも私を見てくれないのか!と主人に話しながら何度も泣きました😅

だけど私にとっても可愛い息子なので同じように全力で可愛がってくれる人がいることに幸せも感じます☺️💓

寂しさは全然消えてませんし、(笑)
全くいいアドバイス送れませんが
一緒に頑張りましょう☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは母になる覚悟が必要ですね!
    孫、可愛がって欲しいです( ´ ▽ ` )
    頑張りましょう!!!

• 1月22日
チョコちん

残念ながら、孫が生まれると更に優先順位は下がります😅🙏笑

会いに行ってもまず孫に挨拶したり話しかけてて、私が話しても目線は孫、、、😂
実母の方があからさまで、義母の方が私の話とかちゃんと聞いてくれたりします😅

1番頼れる心の許せる相手は実母なのに、なんだか寂しくなりますよね😭😭

共に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫、可愛がってもらえるだけありがたいですよね!
    そうなるといいなぁ…
    頑張りましょう!
    ありがとうございます!!

• 1月22日