※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

リュックをおすすめして欲しいです。マザーズバッグではないリュックを使っている方の意見が知りたいです。荷物は少ないですが、容量を考えています。荷物が増えるかどうか心配です。容量たっぷりなものを選ぶべきでしょうか。画像のリュックが小さいか心配です。

おすすめのリュック♡
6ヶ月の娘がいます⭐︎
いわゆるマザーズバッグは持っておらず
元々使ってたトートバッグを使ってたんですが
ヨレヨレになってきました_| ̄|○
リュックを買おうと思ってるんですが、実際マザーズバッグとして売られてる物じゃないリュックを使われてる方いらっしゃいますかー???

完母なので持ち物は少ないです⭐︎
オムツ、おしりふき、おむつのシート
着替え、ガーゼ、ハンカチ、ティッシュ
財布、携帯、小さいポーチ
が、入ればいいんですが
これから月齢が上がると荷物増えたりしますかね( ゚д゚)??
それを見越して容量たっぷりなものを選んだ方が無難でしょうか??
買おうと思ってるのは画像のものなんですが…小さいですかね(;_;)

コメント

まおたむ

私は、ちょっと大きめのリュック使ってます!両手空くし何かと便利です!

• sammy

sammy

やはり大は小を兼ねるですね。
    ありがとうございます💓

• 9月13日
ふう

小さいと思いますが、荷物を減らせば良いので、近場に行く時用に購入してはいかがでしょう?(^-^)/せっかく気に入ったものに出合えたんですし☆

私も完母ですが、離乳食を始めたので今後はBFやお茶、赤ちゃんせんべい、食事用エプロンなど、持ち歩くものは増えると思います。今までより容量のあるリュック(orバッグ)も必要だと思いますよ〜!

• sammy

sammy

旦那さんの給料で買うことになるので、とっっても悩んでたんです(;_;)未婚だったら悩まず買うのに…(笑)

なるほど、、ウチの娘もぼちぼち離乳食はじめたとこなのでやはり大きめのものを買うことにします!!
    このリュックは見なかったことにします(笑)

• 9月13日
  • ふう

ふう

えらーい!(*^^*)
    私も悩んで買わないことが増えました。独身の頃って欲しいものはバンバン買ってたのに…子供の服やオモチャ以外はあまり買えなくなりましたね〜。

お金がないわけじゃないけど、気分的なものもありますよね。頑張って働いてくれたお金、大切に使わなきゃって。sammyさんが旦那さんを大事になさってる証拠だと思います☆

そういう心遣いの方には、きっともっと素敵なバッグが見つかりますよ(^-^)/

• 9月13日
  • sammy

sammy

買い物っていうと、自然と娘のものや旦那のものに目がいってしまって自分の物を買うなんて久しぶりでなんかワクワクしてます💓
    ふうさんもそうなんですね(;_;)✨

そうなんです〜〜
    別に買ったから生活がキツくなるとかじゃないんですが、、
    なんか褒められるとテレます♡♡(笑)
    この気持ちが旦那に伝わってるといいんですが…なんせ鈍化なので( ゚д゚)
    ありがとうございます💓

• 9月13日
ぽんぽん

私も完母ですが…

小さいのでは〜?(;´Д`)

私はLLBeanのトートを持ってますよ〜(^ω^)

あとは出掛ける場所によってリュックにしたり、ポシェットにしたり、ミニトートにしたりしてます(^ω^)

• sammy

sammy

やっぱり小さいですよね〜〜
    でも可愛いんです〜(笑)
    欲しいのはネイビーなんですけど…

LLbean可愛いですよね💓

• 9月13日
ゆゆママ(*^^*)

大きめの方が楽だと思います(^^)これから、離乳食やお菓子や、おもちゃ、マグマグ、着替えなど持ち物が増えますよ!
歩くようになっても、走って追いかけたり、急に抱っこー!となったりするので、大きめリュックに全部入れられた方が両手が空いて便利です。

私はポーターのリュックにしてます。軽くて丈夫です(^^)

• sammy

sammy

やはり荷物は増えるんですね…
    腰痛持ちなのでいまから恐怖です( ゚д゚)
    大きめのリュックで探しなおします⭐︎

ポーターだと旦那にパスしても違和感なさそうだし、いいですね💓

• 9月13日
  • ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

そうなんです!パパは、今まで可愛いマザーズバックの時は恥ずかしくて持てなかったのですが、シンプルなポーターにしたら、いつも持ってくれます(≧∇≦)笑
    ステキなリュックがみつかると良いですね!

• 9月13日
えりりりり*

私も完母で、最近リュック買いました。
大きめです☆

画像のものだと、それだけ入れたらパンパンに膨れ上がってしまうと思いますf^_^;

• sammy

sammy

リュック買われたんですね💓
    大きめのものを探してみることにします(ू੭•͈ω•͈)੭。.゚♡

• 9月13日
ジムニーちゃん

私もこの前買ったのがリュックです。かなり大きいですが、一人で抱っこ紐使いショルダーバッグだと、なで肩の私はずり落ちます。

なので、普通のリュックですが使いやすいです。

しー

私はファムベリーのマザーズリュックをプレゼントされて使ってます(´◡`๑) 
背中にチャックがついているので、下ろさずに出し入れできて便利ですよー♡
両側にポケットが二つあるのでいつもそこにペットボトルと日傘を入れて、リュックの中には財布、おむつポーチ、マグ、タオル、着替えセットなどが割と余裕で入ります(๑•̀ㅂ•́)✧
リュック楽すぎて他のバッグ使わなくなりました笑