※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて泣くので心配です。授乳が多いですが大丈夫でしょうか?他の赤ちゃんも同じですか?

生後3週間の赤ちゃんを育てています。

昼間は3時間おきに授乳して寝るのを
繰り返していますが、
夜が全然寝てくれません、、、(><)

抱っこしながら授乳すると寝て
布団に置いた瞬間に泣きます(><)

今も起きています、、、(><)

そしてかなりミルクを欲しがります。
こんなにあげていいのかな?って心配になりますが
欲しがる時はあげています。
ほぼ完母です!

みなさんの赤ちゃんもこんな感じですか?( ´∵`)

コメント

えなママ

あげまくりでした笑

とてもとてもそうじゃないと泣き止まず、、、あとはミルクじゃないと寝なかったです

ってうちの子も4ヶ月なのですが起きてます

お手上げで旦那にバトンタッチしてます笑

ゆじゅあ

完母なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆

あとはおくるみを有効活用した方が寝てくれます!

mi-mo

魔の3週間ってやつですね。笑
私はおいたらなく子だったので
添い乳しながら寝てました🎵

An。

母乳なら何回もあげてもいいので大丈夫ですよ🙆‍♀️ミルクは間隔開けないとですが、、、
うちの息子もなかなか寝なくて大変でした💦置いたら起きるし試行錯誤。。。
今は2、3時間おきにには起きますが、寝入りがよく簡単に布団におけるようになったので少し楽になりました💧
その代わり日中寝ずにグズられまくりですか…
1ヶ月すぎて来たらまたようすが変わってくるとおもいますよ😂

s.u♡

うちの子もそうでした😭💦
新生児の頃なんて30分〜1時間おきに起きるので全くこちらは寝られず毎日寝不足でよく隈が出てました😞

母乳は欲しがるだけ与えて大丈夫ですよ!
ミルクは腹持ちはいいみたいですが、消化が良くないようなのでミルクを与える場合は回数気にしたほうがいいと思います💦

低月齢のうちは母乳やミルクを飲んでは寝て泣いて起きての繰り返しで、自分に余裕がなくなかなか赤ちゃん可愛いなって思えませんでした。でも徐々に慣れるし余裕も出来ます✨うちの娘は先ほど夜泣きで起きました(笑)

さくらもち

お疲れ様です!
私も(上の子のとき)同じ頃に悪戦苦闘していました。うちの子は便秘でご機嫌を損ねる事が多かったので、綿棒浣腸をしてあげると、スッキリして寝てくれました。あとは添い乳ですね。
生活リズムがつくまで大変ですけど、そのうちだんだん楽になると思って乗り切りましょう(><)

とろろ

夜は寝てくれないのが新生児の赤ちゃんですよね( ˊᵕˋ )
私は産後病院で夜寝てくれなくて、座って抱っこしたまま朝まで寝たことあります(^^;)
朝夜の区別が付いてくると、夜に寝るようになりますよ。

完母ならあげてください!欲しがるだけあげて大丈夫です

赤ちゃんは安心するのでしょう
お母さんと密着できるので.

布団置いた時は身体が真っ直ぐになってませんか??今まで丸まってお腹にいたので、授乳クッションなどあればその上に置いたり、おくるみで丸めてあげると練れると思います

一日百笑

うちは寝る場所が冷たかったら、置いたら起きました!

わたしがあぐらかいてその上に子供を抱っこして、お尻で子供が寝るところをあっためました。
あったまったところに熟睡した子供を寝かせました!

昼寝も夜もそんな感じでした^ ^

そんなのも赤ちゃん時だけでした♡