※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開、周期は31〜32日。経血の匂いが気になるが、悪露不全ではないと思う。同じ経験の方いますか?

産後の生理について相談ですm(_ _)m

産後1ヶ月半で生理が再開し、だいたい31〜32日周期で来ています。
しかし再開後の経血の匂いが、どうも悪露のような匂いがします。
1ヶ月健診の時の内診で問題ないと言われているので悪露不全(?)ではないと思うのですが、、、

似たような方いらっしゃいますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

まとまりのない文章で申し訳ございませんが
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

コメント

ritacharachara

私もそんな感じでしたよ。
当時の私は何もわかっていなかったので、産後でこうなってんのかな?ま、いいか。くらいに思っていました。
でも、姉がその後、出産した時になかなか悪露が終わらず、病院に通ってました。心配でしたら、別の病院で診てもらってはどうでしょう??

• ジョナサン

ジョナサン

早速のコメントありがとうございます!

わたしも、産後だからかな〜と深くは考えていなかったのですが、ふと、気になってしまい質問させていただきました(^◇^;)

このタイミングで病院行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月21日
  • ritacharachara

ritacharachara

私は自分のことになるとすぐに、まいいか、となってしまいます。最近それは良くないと反省し、改めようと思っています。
    心配な時にはまず病院☝️と心掛けています。

でも、生理は最初なんだか匂いました。嫌ですよね。徐々に匂いは薄くなって行った気がします。

• 1月21日
  • ジョナサン

ジョナサン

同じくです(^◇^;)
    つい自分のことは後回しに…💧

匂い嫌ですよね…💧
    こたつ入ってて、
    旦那から「なんか生臭い、、、?あ!息子ウンチした?」なんて言われたことが何度か…(^◇^;)
    匂い…薄まってほしいです( ´△`)

• 1月21日