※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこまろ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食用食器について、可愛くて機能的なものを探しています。おすすめの食器があれば教えてください。

7ヶ月の女の子がいます。
みなさん、離乳食用の食器は何を使ってますか?
今まではシンプルな器でやってきましたが、そろそろ違うものに変えたいなーと思って色々調べてみたところ、可愛い食器がいっぱい出てきて、どれが良いのか分からなくなってしまいました…💦
機能性はもちろんのこと、毎日のことなので用意するこちらもテンションが上がるような可愛いデザインのものがあればと思っています!
みなさんの使っている食器で、これが良かったよ!というものがあったら是非教えてください!

コメント

4匹のこっこちゃん

初期の量が少ない頃は、お祝いでもらった、ル・クルーゼのハートのココットでやってました☺️
かわいい器使うと、テンションあがりますよね😆
その後は、量が多くなるのと、子供が触るようになったので、100均のメラミンやプラスチックの、落としても大丈夫なものにしてしまいました😅
3歳過ぎて、最近は大人と同じ食器使うようになりました☺️

• もこまろ

もこまろ

回答ありがとうございます😊
    ル・クルーゼのココット、可愛いですよね❤️最初の食器選びのときに、候補に挙げていました😍
    そうなんです、量が増えるんですよね〜💦そうなるとこのタイミングでの買い替えもどうなのかな?と思ったりもします💦
    たかとこさんのお子さんは、いつぐらいからココットから別のものに替えられましたか?

• 1月21日
  • もこまろ

もこまろ

ごめんなさい!お名前間違えちゃってました💦
    たとかこさんですね😥

• 1月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

たしかに、もう7ヶ月なら、微妙な時期かもしれませんね💦
    わたしも、離乳食始めて、1ヶ月〜1ヶ月半くらいのときは毎日使ってましたが、その後はどんどん頻度落ちていった気がします!
    でも、今後もデザートいれたりプリン作ったりできるので、あってもいいような気もします☺️

• 1月21日
  • もこまろ

もこまろ

離乳食後も使えるのは良いですよね!😊💕
    デザート用とかにすれば長く使うことが出来そうなので、使ってみようと思います✨

• 1月21日
A

100均のチンしても大丈夫なまいめろちゃんの容器使ってます!

• もこまろ

もこまろ

回答ありがとうございます!

100均のも気になっているのですが、使い勝手はどうですか?🤔

• 1月21日
☺︎

お祝いで頂いたミキハウスの離乳食セットと普通のメラミンのやつ使ってます❣️

• もこまろ

もこまろ

ミキハウスのも可愛いですよね💕
    メラミンのものとは同時使いですか?🤔

• 1月21日
m

今2歳の息子に使ってるのは
100均でかったお皿です!

今月から娘が離乳食始まるので
お皿を買い足す予定です(・∀・)
色々あってわたしも迷ってます😅

• もこまろ

もこまろ

ある程度大きくなると100均のお皿の方が使いやすいんですかね?🤔
    調べ出すと色々出てくるので迷っちゃいますよね💦

• 1月21日
  • m

m

ご飯とおかずの食べる量にも寄りますねー

そんなに食べない子ならプレート1枚でいいと思いますが

よく食べる子なら1個ずつであげるほうが楽やと思います!

• 1月21日
  • もこまろ

もこまろ

なるほど!
    ウチは好きなものはもりもり食べるんですけど、そうでないものは…って感じでまちまちなんですよね💦
    お粥とかは結構量食べるので、大きいのを用意した方が良さそうです😊

• 1月21日
  • m

m

ダイソーならオシャレで可愛い
    プラスチックのお皿いっぱい売ってますよ!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月21日
  • もこまろ

もこまろ

ダイソーですか!😃
    100均ならいっぱい選べそうですし、プラスチック製なら落としても割れたりしないですもんね✨
    早速見に行ってみたいと思います!❤️

• 1月21日