※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、6キロ超え。肌着はいつまで?3〜6キロの肌着、いつまで着せるか疑問。上の子は夏で着せなくなったが…。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
体重は6キロを超えてるんですが、長肌着と短肌着っていつまで着せますか??

上の子は春生まれだったので、3ヶ月後には夏で着せるのやめたんですが。。
肌着には3〜6キロまでと書いてあるので、ふと疑問に思いました。。

コメント

そら🌟

うちは3ヶ月頃から長肌着のみです☺️
ユニクロのスナップボタンの肌着着せてます!

• うさぎ屋

うさぎ屋

ユニクロにそんなのがあるんですね!
    今度見にいってみます((´艸`*))

• 1月21日
  • そら🌟

そら🌟

クルーネックボディっていうやつです!
    コンビ肌着の紐のところがスナップボタンで着替えほんと楽ですよ!紐ほどけて服乱れたりしないですし☺️おすすめです☺️

• 1月21日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

わー!それはいいです!!
    焦ってうまく結べない時あるので!
    早速みにいってみます((´艸`*))
    ありがとうございます!!

• 1月21日

うちは最初からボディ肌着です😂

• うさぎ屋

うさぎ屋

そうなんですね!!
    上の子の時もでしたが、新生児セットみたいなのを買ってそれに入っていた三点セットを着せてました´◡`
    探してみます!

• 1月21日
4匹のこっこちゃん

長肌着は使わず、短肌着とコンビ肌着を新生児期から使ってました!
生後1ヶ月すぎたあたりから、コンビ肌着とカバーオールに変えて、首が座って、コンビ肌着がサイズアウトするギリギリ6キロ過ぎの4ヶ月くらいまで着せてから、かぶりタイプのボディ肌着に切り替えました☺️

• うさぎ屋

うさぎ屋

肌着にもたくさん種類があるんですね(◍ ͒•ಲ• ͒◍
    サイズがきつくなってくる前に次の肌着を探しに行こうと思います!

• 1月21日

服の中でたごまるのが嫌で、二週間目くらいから前開きボディきせてました。
体重6キロでも体型はまちまちですし、着られるし着せたいうちは着せてていいと思います。

• うさぎ屋

うさぎ屋

たごまる!
    東北の方ですか??((´艸`*))
    私が宮城出身なので嬉しくなっちゃいました!久しぶりにたごまる聞きました´◡`

肌着自体はもう少し着られそうなので、新しい肌着を探しつつもう少し着せたいと思います´◡`

• 1月21日

退会ユーザー

仙台です😳
    たごまる、自然に使ってましたけど全国区の言葉ではないんですね!宮城出身の方でよかったです(笑)

• 1月21日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

同じく仙台です((´艸`*))
    たごまって、いずいとかですよね笑
    ほっこりしました´◡`
    ありがとうございました!

• 1月21日
ゆん*

下の子はいまだに新生児期~のコンビ肌着+短肌着を着せています😅
身長は60cmありますが体重がまだ6kgないので、そのまま着せてもう少ししたらボディスーツに変えようと思っています☺️
上の子は3ヶ月で7kg越えてたので早々とボディスーツに変えましたが、下は小柄なのでギリギリまで着せるつもりです💦

• うさぎ屋

うさぎ屋

肌着にもすごく種類があるんですね´◡`上の子の時も新生児セットのようなものを買って、そのまま着せていたので無知でした笑
    ボディスーツも探しにいってみます!!

• 1月21日

まだまだ着れそうなので着せる予定です😊上の子も同じ時期だったので、春前くらいまでどちらも着せてました!

• うさぎ屋

うさぎ屋

春前くらいまでうちも着られたら着せたいんですが、50〜60のロンパースはもうきつくなってきたので、そのうち無理になる気が( ; ; )
    やはり春前までは何枚か重ねて着たほうが安心ですよね。。
    新しい肌着探しにいって着ます´◡`

• 1月21日

退会ユーザー

50-60はたしかにもうきついですよね😅💦この月齢でこの時期すごい悩みます😵

• 1月21日