※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産のため自宅安静中。つわりがひどくて何をしていいかわからない。同じ状況の方、どう過ごしているか教えてください。

妊娠7週です。昨日心拍確認できましたが茶色おりものが出てるため切迫流産で二週間自宅安静となりました。つわりも酷かったのでそれを先生も心配してくれて診断書書いてもらいました。 ただ自宅安静…正直何をしたらいいのか分かりません。悪いこと考えてしまうし、つわりでご飯食べれないし、テレビ見たくても気分悪くて見れないし、携帯見ても疲れてくるし…同じ境遇の方、どうやって過ごされてますか?また、どうやって気を紛らわしてますか??

コメント

mmmys

私も切迫流産、切迫早産と診断されて自宅安静にしてた時期がありました💦

とにかくネットで切迫流産の事等検索するのは辞めましたね(´・ω・`)
ストレスになるだけだったので…

ひたすらベッドで寝て、ゆっくり過ごしてました(((;°-°;))))
あとは友達に電話したり…

とても大事な時期なのでゆっくりされて下さいね(;ω;)

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭ネガティブ思考が更にネガティブになって辛いです(^^; 確かに色々検索しても不安になるだけなので辞めます。って言ってもまたいつか見てしまうのかな…(笑)

    • 1月21日
りん

私も初期から今まで出血続き
切迫流産と診断されて、お家で横になる日々です😢

気を紛らわすの本当に考えます💧
ママリで支えてもらったりしてます。
あとは、寝ちゃう事ですね。
それと私はまだ夫と別で暮らしているのでLINEや会いに来てもらうことで癒やしてもらっていたりします。

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😭
    確かにこのアプリで支えてもらってます。まだ自宅安静1日目で、残り13日…とにかくこのアプリと睡眠で乗り越えますね!二週間後の仕事復帰が怖い…体力落ちてそうで😭

    • 1月21日
はるぴ

私も初期に何度か出血し、切迫流産で2週間寝てました😣
不安で不安で毎日お腹の赤ちゃんに、強い子だから大丈夫だよって話しかけて、自分にも言い聞かせてました!
その時だけ実家にお世話になってたので、家族と一緒に過ごしたりして気を紛らわせてました。
生命力のある子なら必ずしがみついてくれるので、きっと頑張ってるはずです♡
不安や心配ばかりと思いますが、信じてあげてください♡

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭赤ちゃん信じて、今はゆっくり休みたいと思います✨✨

    • 1月21日
4児子育て奮闘中

1人目と2人目の間に妊娠した時
私も出血し自宅安静でした。
風呂とトイレ以外は動くなと言われ💧
DVD娘が再生してくれてもぼーっとして見てるけど見てない状態でした。
なかなか気を紛らわすのは難しいですね😣

  • さくら

    さくら

    そうなんです😭テレビ付けてても見る程元気もないし、また携帯触って検索魔したり…でも、コメントくれてるみなさんがそれを乗り越えて妊婦生活送れてることを知れて励みになりました!!ありがとうございます。

    • 1月21日
tomass

その茶色オリモノは今でも出続けてるんですか?😭😢

  • さくら

    さくら

    昨日から今にかけてまだ出てません!受診の日の前日に少し出てました😭先生は心配する量じゃないとは言ってくれましたが…不安です😭

    • 1月21日
  • tomass

    tomass

    わたしも一昨日茶色オリモノが出たので不安ですが、まだ病院行ってません😢 入院まではいかなかったんですね😊

    • 1月21日
  • さくら

    さくら

    先生曰く少量の出血は心配しなくていいと言われました💦でも、不安ですよね。心配やったら受診したほうが安心しますよね!流産やったら生理二日目の量の出血あるみたいですよ💦

    • 1月21日
  • tomass

    tomass


    そうなんですね😂💦
    また出血してきちゃったら
    早めに病院行こうかと思います😢

    • 1月21日
  • さくら

    さくら

    出血て茶色のおりものですか?それとも鮮血ですか??どちらにしても不安ですよね😣何事もありませんように!!!

    • 1月21日
  • tomass

    tomass


    茶色オリモノ?血みたいのが一昨日出て、次の日の朝からは全然出てません😭😢
    胎芽、心拍確認済みなんですがね…😢😢

    • 1月21日
  • さくら

    さくら

    心配ですよね😭きっと何もないと思いますが、スッキリする為にも受診しておきましょう!!何もないこと本当に祈ってます!!

    • 1月21日
  • tomass

    tomass

    ありがとうございます😢💗

    • 1月21日