※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

出産エピソードを共有したい方が、初産の安産と痛みの記憶について話しています。

胃がむかむかして眠れなくて雑談させてください💦

さっきふと1人目の出産を思い出したら痛かったけど初産なのに安産だったなーとつくづく思いました。
1人目の時、分娩台で力んでもでて来ないんじゃなくて分娩台に向かう最中に頭出て来ちゃって必死に手で押し込んでました(笑)
分娩台あがった瞬間、1回力めばでるのに先生くるまで待ってと言われて頑張って待ってたけど10分で我慢できなかったのか、力んでないのに出てきた我が子、懐かしい!!
30分後に先生が到着し、めでたい出産ムードの中、先生呼ぶのが遅かったナースが普段は優しい先生に怒られる光景を見るはめになりました(笑)

皆さんも珍・出産エピソードありますか??(*´ω`*)

出産の痛みって忘れるって言うけど忘れませんよね??
あんな痛いのが1日だったら耐えられないなと今から恐怖。1人目が安産すぎると次がそれより短くなることはないような気がして怖い💦

コメント

前駆陣痛の段階から全然寝れず
丸2日寝てなかったせいか、分娩中に
陣痛がおさまったと同時に寝てたみたいで
自分の寝言で2回起きました😂😂

痛みは忘れました😅
が、またあの痛みがと思うと
今から怖いですね(笑)

• みん

みん

分娩中に寝たんですね😲💦
    2日も寝なくて痛み収まればそーなりますよねー

怖いですよね(T0T)

• 1月21日
♛N.m♡k.y.m♛

私も2人目、3人目と
1人目の時を思いだして
ビビってました😅
私の場合、1人目の時は
陣痛は6時間。
力みまくりましたww
なので3箇所も裂けました💦ww
2人目はビビりまくってドキドキしてたの
ですが、陣痛3時間で
スルっと出ましたww
あれ?こんなんだったっけ?ww
と余裕でした😆
3人目の時は2人目スルッ!だったので
もっとスルッと出てくるかと
おもいきや、
1番デカくて出て来るのも陣痛も
長かったです。。
3人目が1番大変でした😭💧

• みん

みん

1人目より2人目の方が安産なのは理想ですけど、最後一番長いのは辛いですね😣💦

• 1月21日

私は前駆陣痛の段階から3日間ほどほぼ寝れず、陣痛の合間は寝てるのか気絶してるのかわからなかったと旦那に言われました😅
あと、入院した日の夜に母が様子を見に来てくれたんですが、「マジで痛いんだけと!これいつまで続くの!?」と言い、旦那に「陣痛きた😣早く腰押して!」と言ってるのを見て、私の変貌ぶりに母は引いたらしいです😅

産んだら痛みは忘れると聞いてましたが忘れられません😂
2人目はスルッと出てきてくれることを祈ってます😂😂

• みん

みん

相当疲れてたんですね💦
    陣痛に耐えてるときなんてきっとみんなそんな感じなんでしょうね(;_;)
    旦那に気使ったり優しくしてる暇も余裕もないです(笑)

忘れませんよねー(T0T)
    安産だといいですね(*´ω`*)

• 1月21日
なおま

私も陣痛の合間、体力尽きて寝てました。笑
出産自体は9時間程でおそらく安産?だったんですが😅
あと、退院前の内診で会陰の縫合がとれてしまってて、でも会陰部分は麻酔が効きにくいと言われ麻酔無しで4針縫われました😱お産の時とは違って冷静な状態だったので痛みをもろに感じある意味お産より痛かったカモ…💦

• みん

みん

みなさん結構陣痛の合間に寝るかた多くてびっくりです(笑)
    長いと休める時に休まなきゃ体力もちませんもんね😣

産むときは楽しみが待ってるから乗りきれるけど、産後の痛いのはなにもないから辛いだけですよね💦

• 1月21日