※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
子育て・グッズ

義母が子どもに「ママに怒られるよ!」と言うのが気になり、妊娠中の同居嫁が悩んでいます。義母の言動について、自分の気持ちを子どもに伝えてしまったとのこと。

ただの愚痴です…>_<…同居嫁なんですが、
よく、子どもに「ママに怒られるよ!片付けなさい」や「ちゃんと食べなさい、ママに怒られるよ!」と義母がいいまます。
いつもならスルーだけど妊婦だからかな。
ママに怒られるから◯◯しなさいっておかしくない?ママは悪い人みたいじゃん。
と気分落ち込みます…>_<…つい、「ママに怒られないように片付けるんじゃない。自分の物だから、ちゃんと自分で片付けるんだよ!」
と義母、義父の前で子どもに言ってしまいました(;´Д`)

コメント

ミズナ

それで、いいと思います!

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…
    安心できました(^^)

• 9月13日
  • ミズナ

ミズナ

ゆうかさんの叱りかたのほうが、理解了解納得でき心に響きます。

義父義母は是非ともスルーで(笑)

子供はお母さんのしかりかたのほうか、気持ち届きますって(ヽ´ω`)

• 9月13日
  • もろきゅう

もろきゅう

そうですかぁ…>_<…ありがとうございます!!
    カリカリして子どもたちに当たらないように頑張ります!!
    悪阻が落ち着けばまた違うのかな(;´Д`)
    頑張ります!

• 9月13日
aomi

正しいです(>_<)‼︎‼︎
小学校で教員をしてますが、先生に怒られないようにするためにしっかりしなきゃって考えの子がいっぱいいます(´・Д・)」
そうじゃないんだよって教えてますが…小さい頃からそうやって教えてもらえてるといいなってつくづく思ってます(>_<)
ちゃんとそう教えてくれているステキなママさんだなって思います♡

• もろきゅう

もろきゅう

ついつい感情に任せて怒ってしまうのでいつも、そのこと考えながら接してみます(^^)

そしたら祖父母もわかってくれるかもですね(^^)

なんだか自信つきました(^^)ありがとうございます^o^

• 9月13日
SaMM

祖父母って、そうやって言いますよね!!私、妊婦じゃなくても腹立ちます。
言って、正解だと思いますよ。

• もろきゅう

もろきゅう

モヤモヤしてたので吐き出してよかったです^o^

• 9月13日
luvまま

言って正解だと思います‼︎そんな言い方されるのイヤですよね(T^T)私もこれから同居するので…不安です(ーー;)

• もろきゅう

もろきゅう

最初は合わせて無理してましたが、3年くらいすると言いたいことも言えるようになってきました笑(;´Д`)
    うちの義両親はほとんど悪いところないんです…>_<…
    こういう言い方も悪気は全くないんだとおもいます(;´Д`)
    だからこそ、キツイ時もあって…>_<…
    これから同居なんですね(^^)無理せず、いいこともあるので頑張りましょうね(^^)

• 9月13日
  • luvまま

luvまま

ありがとうございます‼︎頑張ります✩︎⡱

• 9月13日