※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

今日は地元からお母さんが来てくれて旦那いないし、二人でゆっくり外食…

今日は地元からお母さんが来てくれて
旦那いないし、二人でゆっくり外食するはずが…

こっちの名物が食べたいと言い出したので急いでホットペッパーとかで調べ、いっぱい電話をかけました!
私が妊婦なのでなるべく個室で、タバコや人など気にならない所にしようと思ってましたが、どこも予約でいっぱいだったり遅い時間にあくと言われたり。

お母さんは、無理に外食せずに家で鍋でも良いよと言ってくれ、でもせっかくならゆっくり外食したいと思って、名物はないけど完全個室のイタリアンのカフェに行く事になりました。

お母さんは名物がいいって言ったり
食べれるやつでいいよって言ったりだったので
なかなか決まらず、空いてるカフェになったのですが

こっちにきて玄関開けるなり、いきなり
「予約ヘタクソ!」と言われ…
「名物食べたかったのに!あれが良かったのに!」
と色々文句を言われました。

何でもいいって言ってたし、食べれるものって言われたけど、私は頑張って名物があるお店を中心に電話しまくりました!

カフェに着いても
「なにここ」「ちょっと微妙」

しまいには、「物足りないから、スシロー行こう」

私は生魚制限してるので、食べれないと伝えると「唐揚げとか食べれる物食べればいい」と言われ…

あれ?お母さんこんな人じゃないのになー
なんかわがままになったし、一緒にいてストレスだなーと。

でも、元からこうゆう性格ではあったけど、
ここまで気を使わずに文句を言われ続けたのは初めてで。

お腹の赤ちゃんには「ばぁばだよー」とか言ったり、私には階段気をつけて降りてとか言ってくれるけど…

なんか、赤ちゃんだけの事しか考えてないみたいな。
赤ちゃんだけを楽しみにしてる人ってこんな言動になるんだなーと。

その後も居酒屋やビストロに行こうと言われ、
いや、個室じゃないと嫌と言い返したりで…

全然楽しくありません!笑

明日も自分の行きたいところに私を連れて行くそうです。
私は人混み避けたいし、休憩ができるところがいいのですが、、、
まぁお母さんはなかなかこっちの県に来れないから、行かせてあげたいのもあるけど、、、
一人で行っておいでって言っても
「家から近いし、たまには運動しないと!」
って言われたり、
「すぐ帰れる距離だから、疲れたれすぐ帰れる」
って言われたけど、実際どうだか、、、


長くなりました。
話の内容もまとまってませんが
とりあえずさっき下痢になりました。笑
ストレス?スシロー?

明日までの辛抱です。笑

コメント

MAMA

妊娠して小さなことにイライラしてるだけですよ!
きっとなんでこんなイライラしたんだろうと
ふと思うときが来ます!(笑)

(*^ω^*)

義母ですか?
実母ですか?

振り回されて可哀想に、、、
前もっていってくれたら良かったのにって思いますよね

私なら怒って口も聞かないし
ご飯も行かないから質問者様は偉いです

ぴっぴ

色んなことにイライラしてしまう時期ですよ☺️そんなにお気になさらず😊

スシローはうちの息子が好きでよく行きます(笑)しかも昨日も行きました😁
私は海老天にぎりとか煮たまごとかお肉系にぎりとか食べましたよ☺️スシローはデザートも美味しいので私は妊娠しててもけっこう好きです😋

はじめてのママリ🔰

私の母もそうです。
そして私も妊娠中から産後半年ぐらいまで神経質になり母の言動や行動が気に入らなく冷たく対応してました。
今でも私の方の家族は息子第1です。
それはありがたいことだし当たり前ですが、
普通にタバコ吸われたりするので矛盾してて嫌いです。笑
産後すぐの時は息子第1で私の身体や心のことを考えてくれなかった事にもムカついてました。
自分が親になると考え方も優先順位も変わりますが実母にはやはり頼りたいしそうゆう存在でいて欲しいですよね。
たまにどっちが子供かわからなくなります。
たとえ実母でも適度な距離が1番だと思いました🤭笑

さや

私も最近、ストレスで下痢になってます…
旦那さんとはまだ一緒に住んではいません。
祖父と祖母、両親、兄弟と一緒に住んでいるのですが、子どもができてから今の旦那さんのことを悪く言ったり、一戸建てを買うと言ったらお前には無理だ、とかお前はどうせ〇〇家(私の名字)を継がないんだから、お金はどうにかしろ。(もともと借りるつもりはありませんが)などなんだか冷たく感じます…
そんなことを言うくせに子どもが生まれたら世話はしてやるから、うちに預けて友達と遊んできていいぞ。うちで使う用のベビーベッドとかはこっちで勝手に買うから。など赤ちゃんのことだけを考えているような言葉が飛んできます。
やっぱりどこの親もそんな風に変わってしまうのでしょうか…
明日までストレスとの戦いだと思いますが、頑張ってください💦

ぴぴ

妊娠にたいしての考え方の違いも
あるんじゃないですかね?
主様は結構タバコの匂いや人混み
なにかあった時にすぐ休憩したり
ゆっくりできる場所という考えが
ありそこ前提なのでどうしても
動ける範囲が狭くなっちゃいます
よね💦もちろんダメな考えではない
です。でもお母さんはそこまで
気遣うタイプではないのでは?
私も性格上主様の立場なら多分
お母さん優先で個室にはこだわらず
普通に名物食べれる場所に行き
お出かけも行きます!!
もちろん体調はちゃんと考えての
行動にしますけどね😃

しずく



皆さまコメントありがとうございます!
昔から性格が凄く似てるお母さんとはよく衝突してました。笑

大人になって私が我慢する事が多くなり、お母さんのわがままが目立ちます!笑
私の姉に昨日ラインでお母さんの事を話した時も

「お母さんそうゆう所あるもんねー」
「わがままよねー」

と、まぁ昔からお母さんの性格は変わりません。

ですが、妊娠して神経質になってしまってるのもあるので、気をつけます!
でも、イライラします!笑

赤ちゃん産まれたら
いつでもお世話するからねーって感じだし、有り難いけど、赤ちゃんばかりになりそうで、今から嫌です。笑

長々とすみません!
ありがとうございました(^^)