※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが22時30から23時半の間って遅いですよね💦

赤ちゃんの寝かしつけが22時30から23時半の間って遅いですよね💦

コメント

ねね

私も大体そのくらいになっちゃってます💦いろいろバタバタやってたらそのくらいになっちゃいます😨
みなさん、9時とかには寝かしつけてますよね😵💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊やっぱり、皆さん9時頃なんですね💦これから頑張りましょう!

• 1月22日
ぴーさん

遅いと思いますが、その家いえの生活リズムもあるので。。 朝がゆーっくりなら大丈夫ですが、保育園、小学校通う頃に可哀想になると思います😭
20時までに暗い部屋に居た方が良いって言いますよ😭

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊やっぱり今度の為に慣れさておいたほうがいいですよね!頑張ります!

• 1月22日
さき

まだ4ヶ月でしたらバラバラでも大丈夫だと思いますよ!

やっと早く寝るようにリズム出来てきたのは
6ヶ月7ヶ月のころでした!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊そんなもんですか?
    焦らず頑張ってみます!

• 1月22日
あまのじゃくのジャック

成長のこと考えると21時には寝かせた方がいいと思います。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!頑張ります🙇

• 1月22日

その家のペースがあると思うので
別に気にしなくて良いと思います。
うちも22時過ぎに寝かしつけです。
早い日は21時半などに寝ちゃいます。
半年くらいから早めに寝かしつけたりすれば大丈夫だと思いますようちもあと8日で半年になるので20時くらいに寝かしつけしてみようと思ってます☺️

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊私もちょっとずつ頑張ります!今日は21時半に布団入りして22時に寝てくれました!

• 1月22日
Rioママ

遅いかなと思いました。
寝ている間に脳が成長したりするのが22時頃からと聞いていたのでうちは4カ月の時は20時前後に寝かしつけしてました。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊今日は頑張って21時半に布団入りしました!少しづつ頑張ります!

• 1月22日
ちー

それで朝10時くらいまで寝てるならいいかもしれませんが…
もうリズムが出来てきてもおかしくない月齢なので良くないと思っているのであれば、改善した方がいいと思います(^^)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊朝も結構寝かせてます。今はいいけど、保育所始まったら大変よね💦少しづつ頑張ります!

• 1月22日
とまと◡̈*

遅いと思います(^^;;
もうそろそろ、生活のリズムが付いて来る頃だと思うので、子供だけでも早めに寝かしつけしてあげた方がいいと思います(o^^o)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊少しづつ頑張ります💦

• 1月22日
aya

授乳リズムや夜泣きの有無、朝までしっかり寝れる子なのかにもよりますが…
それでも遅いと思います。

うちは2.3ヶ月の時点で夜中の授乳は1回のみ、夜泣きがなかったのもありますが
遅くても21時には電気暗くしてました。

まだ大丈夫だと思いますがだんだん習慣づいていきます。
癖がついてくれて、22時代になって寝ることはほとんどありません。基本20時になったら暗くします。

家事などは最低限で後回しにして、先に寝かせてあげた方が後々楽になると思いますよ✨

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊今日は頑張って21時半に電気暗くしたら22時に寝てくれました!途中で起きるかもしれませんが、少しづつ頑張ります!

• 1月22日
お嬢

遅いです。
助産師をしていますが、よく入眠時間が一定しないと悩み寝かしつけが遅くなると話すお母さんいらっしゃいます。
確かにまだ4ヶ月なら一定していませんが、寝かしつけの雰囲気はもうわかります。
それが6ヶ月以降も同じようなら、確実に今後に影響はあります。
脳の発達は幼少期とても大事なことです。
今からでもゆっくりリズムは整えてあげてください。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊助産師さんからのアドバイス助かります🙇今日は頑張って22時に寝てくれました!これからもっと早く寝れるよう頑張ります!

• 1月22日
ちゃんみつ

機嫌が悪かったり、お昼寝失敗するとうちもそのくらいの時間になってしまいます💦
上手くいった時は20時には寝てます💡
時間気になりますよね󾌿

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!20時凄いですね‼️
    私も頑張ります!

• 1月22日