※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆこ
子育て・グッズ

雨の日の外出でベビーカーと傘が使いにくい。さすべえを検討中。アドバイスをお願いします。

雨の日の外出、どうしてますか?極力、雨の日の外出は避けていますが、ここ最近、急に雨が降ってきたり変な天気でしたよね。

ベビーカーはベビーカー用のカッパが重宝しています。が、ベビーカーを押しながら、傘をさしにくいので、「さすべえ」を買おうか検討中です。自分が濡れる分には良いのですが、雨の日にグズられて抱っこ紐しながらベビーカーを押す(今の所、こういう場面には遭遇していませんが)となると、子どもが濡れてしまうので何か良い案がないかなと考えています。

さすべえを使っている方や、良い案をお持ちの方、是非アドバイスお願いします!

コメント

紫千

自転車でさすべえ使ってましたが、風邪が強いときは役に立ちませんでした(;>_<;)

• ひゆこ

ひゆこ

そうなんですか(;;)大きめのカッパ着るしかないのかな……角度の調整とかはできない感じですか⁉️

• 9月13日
  • ひゆこ

ひゆこ

早速コメントありがとうございます(´▽`)ノお礼の言葉が抜けてしまい、失礼しました💦

• 9月13日
  • 紫千

紫千

角度の調整は少しなら出来ますよ😃

• 9月13日
  • ひゆこ

ひゆこ

そうなんですね(´▽`)ノありがとうございます!

• 9月13日
ゆゆママ(*^^*)

さすべえを使っていますが、雨が強いとき、風が強いときはあまり頼りになりませんT_T
でも小雨の時や日傘をさしたいときは大活躍ですよ!

• ひゆこ

ひゆこ

コメントありがとうございます(´▽`)ノそうなのですね!強風、強雨のときは諦めた方がよさそうですね……

ありがとうございます!

• 9月13日