※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
子育て・グッズ

幼稚園グッズについて!小さなことですが皆さん幼稚園バッグとか上靴入れとかキャラクター全部一緒で揃えてますか😅??

幼稚園グッズについて!小さなことですが皆さん幼稚園バッグとか上靴入れとかキャラクター全部一緒で揃えてますか😅??

コメント

ゆいり

うちはキャラクターではなくて、柄で揃えてます🐱

• はちみつレモン

はちみつレモン

柄で揃えたのですね😳参考になります😊

• 1月20日
  • ゆいり

ゆいり

その時の本人の流行りがあるので
    無難に柄にしておきました❕

• 1月21日
ひよこ

揃えたかったのですが、本人の希望で2つになりました(´Δ`)

• はちみつレモン

はちみつレモン

やっぱ本人に選ばせるべきでしょうか😂全部アンパンマンになりそうで、、😅

• 1月20日
  • ひよこ

ひよこ

まだ購入してなかったり、作ってないのであればお子さんのお気に入りキャラクターがいいと思いますよ(^^)

アンパンマンが好きなのであれば全然いいじゃないですかね!

• 1月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

まだ購入してないです!
    アンパンマン、年長さんとかになったとき使ってくれるのかなーとか先のことを考えてしまって😅気にしすぎでしょうか😱

• 1月20日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!
    アンパンマンを予定してた方にこんな事言って申し訳ないんですが、

幼稚園に行くと、アンパンマンは赤ちゃんが観るもので赤ちゃんが好きなキャラクターって感じらしく
    特に4歳になると口が達者なのでお友達の中にははっきりアンパンマンは赤ちゃんじゃないの?とか酷いとダサいって言う子も居るらしいです(´Δ`)

私は、本当はキャラクター好きじゃないけれど
    好きなキャラクターで本人が楽しく幼稚園通うならと本人希望にしました(^^)

それが4歳になって好きなキャラクターが変わればまた作ろうと思ってます!

• 1月21日
  • ひよこ

ひよこ

ちなみに、通う幼稚園は
    通園バックとサブバッグは指定のものなので
    作るというと上履き袋、体操着入れ、給食袋などそのあたりです。

• 1月21日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

娘がアンパンマン好きなのですが私はマイメロにしようとしてましたので全然大丈夫です!←
    そうなのですねー(ノ_<)
    やっぱ言う子は言いますよね(ノ_<)
    素敵なお考えです☺️
    私は作れないので長く使えるものを。。って考えちゃってました(ノ_<)娘優先に一緒に決めたいと思います☺️長々と付き合っていただきありがとうございました☺️

• 1月21日
2児ママ

全く揃ってないです😅

• はちみつレモン

はちみつレモン

揃えてないんですね!
    ちなみにお子さんが選んだのでしょうか😳?

• 1月20日
  • 2児ママ

2児ママ

子供が選びました✨

• 1月20日
はる

私は手作りしたので、全部同じキャラクターの柄です☺
でも、長男の時には長男に柄とか選ばせたので、バラバラでしたよ😅

• はちみつレモン

はちみつレモン

手作り!!すごい!
    やっぱ本人に選ばせた方がいいですか😳?

• 1月20日

うちはキャラクターは私が嫌なので柄を揃えてます😊

• はちみつレモン

はちみつレモン

柄で揃えたのですね😊
    その柄はお子さんが決めましたか😊?

• 1月20日

退会ユーザー

いえ、私が決めました😂
    幼稚園の年少さんですか?
    うちの子が今3年保育年少さんですが、バッグがアンパンマンの子は見たことないです😳💦

• 1月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

そうなんですね!
    幼稚園の年少に今年はいります!えーそうなんですか😱年長さんとかになったときどーなのかなと思ったのですが年少さんで既にいないんですね😅あー悩みます。。

• 1月20日

退会ユーザー

年少さんの間は大丈夫だと思いますが、年中さん頃には嫌って言われそうですね😨💦
    年少さんが終わりかけてますがアンパンマン好きな子は息子のクラスにはもういません😅

• 1月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

ですよね。。アンパンマンブームがいつ終わるのか。。😅ちなみにみなさんどんな着替え袋や上履き入れを使ってるのですか(ノ_<)?

• 1月20日

退会ユーザー

女の子は、サンリオ(キティちゃんじゃなくてシナモロール?をよく見かけます)、ディズニー(アナ雪とかプリンセス?)、あとプリキュアもちらほらいます!
    あとはキャラクターじゃなくて女の子柄の子が多いですよ😊

• 1月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

とっても参考になります😭💓
    娘と一緒に選びたいと思います☺️ありがとうございました💓

• 1月21日
♡062105♡

バラバラです💦
キャラ物と手作りしたのは星柄なので色々混ざってます💦
本当は統一したかったです😅

• はちみつレモン

はちみつレモン

そうなんですね😳
    うちもアンパンマンのお弁当箱と箸セットを買ってしまったのでアンパンマンにするか違うキャラの通園バッグにするか悩んでます😅

• 1月20日
あやちゃびん

もう解決してしまっているかもしれませんが…
うちも、まだ2歳ですが4月から4年保育の幼稚園に通います!
うちは2歳というのもあってアンパンマン命。他に好きなキャラクターがないので、本人が大好きなアンパンマンでバッグと上履き入れ作ることしました!!!年長さんまでアンパンマン好きかは微妙なところですが、本人が楽しく通えた方がいいかな?と思ったので…。途中で嫌になったら、またその時のキャラクターで1回は作りかえてあげようと思います!
ただ、うちの場合、お弁当箱とお弁当袋、コップとコップ袋については悩んでいます。というのも、うちの幼稚園らアルミのお弁当箱を推奨していて、アンパンマンのアルミお弁当箱が小さいのしか見当たらず…うちの子はすごい食べるので足りなそうで😅
アンパンマンのお弁当箱を購入されたとのことですが、どういうのですか?

• はちみつレモン

はちみつレモン

2歳だとアンパンマンですよね!😂うちも来年から下の子が保育で通う予定なので下の子にアンパンマン譲って上の子には新しく買おうかなって思ってます(^_^)
    アンパンマンのお弁当箱は普通のプラスチックのものです!バースデーで買いました!

• 2月1日