※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

学資保険について、ソニーとフコクで迷っています。兄弟割引があるフコクがいいか、迷っています。どちらを選んだか迷っている方の決め手は何でしたか?

はじめまして(人•͈ᴗ•͈)
学資保険について質問させてください♪♪

この間、保険の窓口にいき
ソニーをオススメされました!
ソニーにしよっ!と思ったんですが
後からフコクも気になりだして、、
兄弟割引があるとかで、、(TT)

今1人目を妊娠中で
将来的には兄弟を作るつもりなので
フコクのほうがいーんですかね?(><)

フコクとソニーで迷われた方
何が決めてでしたか?
教えて下さい(><)

コメント

ゆうこ♪(^.^)

私は保険窓口ではなくて、お友達の知り合いの方がフコク生命でフコクに決めました!
受け取りも幼稚園入学からお祝い金をもらえるし、繰り越すこともできるし、わが家はよかったなぁ~と思います。
旦那の医療もフコク生命なので三大疾病になったら支払いが免除になるようになってます。

退会ユーザー

脱線しますが、未来のとびらですか?支払い免除は7大疾病になってると思いますので、一度確認されることをおすすめします!私は、未来のとびらしか知らないのですが、もし古くて三大疾病しか適用じゃなかったら、お友達に見直し依頼してもいいかもしれません(*^^*)

• 9月13日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

あっ、ありがとうございます✨もう一度見て見ます♪助かります~

• 9月13日
  • rara

rara

ありがとうございます♪♪
    参考にします(人•͈ᴗ•͈)

• 9月13日
らんらん

あたしは、アフラックとフコクは個人的にいいと思いましたo(^▽^)o
でもソニーに入ってます。
これから、兄弟がほしいので、あまりお金はかけれないので、金額設定ができるから、ソニーにしました。

• rara

rara

フコクは金額設定決めれないんですか?(><)

• 9月13日

富国で兄弟割引してます。
今の率は知りませんが、加入したときは富国の方が率よかったです。

据え置いたり、満期を変更できたりする融通が気に入りました。

• rara

rara

兄弟割引どのくらい割引されますか?(><)(><)
    受け取りは22さいですか?(TT)

• 9月13日

退会ユーザー

受け取りは、幼稚園~大学入学の節目と、22歳満期のときになります。

割引は300円くらいかな。

私は、できれば節目のものは大学まで据え置きたいと思ってますが、どうなるかわからないので融通が聞くものがいいと思って富国にしました。満期も、大学入学に前倒しできますし。ただし、満期を早めると率は下がりますけど💧

だけど、私は満期はそのままにしたいと思ってます。卒業後社会人になるときも、何かと物入りだと思うからです。スーツとか、もし独り暮らしとなったら敷金礼金、家具家電、などなど。お金がないから変なとこしか借りられないとか嫌だし、安心して社会人生活スタートさせてあげられるよう、フォローがしたいので!

• 9月13日

退会ユーザー

すみません、割引そんな多くなかった、150円でした(笑)記憶違い💦でも、トータルにすると3万くらいになるから、チリ積もです!

• 9月13日
  • rara

rara

詳しく
    ありがとうございます(人•͈ᴗ•͈)♡
    参考にしますヾ(*´∀`*)ノ

• 9月13日
華まま

フコクは、最終受け取りが22歳なので、大学入学資金として、学資保険を考えているわたしには向いてないなーと思いました♡
兄弟割引が魅力でわたしも、話ききにいきました!
結局アフラックにしました!

• rara

rara

最終受け取り大学入学前とかに変えれないのですか?(><)
    22歳受け取りしかないのですか?(p_q)

• 9月13日