※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

おっぱいのあげすぎでしょうか?病院に連絡すべきですか?赤ちゃんの様子は悪くないです。

生後23日です。

先程、噴水のように吐いてしまいました
授乳(おっぱい)の1時間後です。
5・5・5・5分の20分与えていました。
20分間にしているのは、体重の増えが悪く助産師さんにそう指導されているからです。

おっぱいのあげすぎでしょうか?
今回吐く瞬間をたまたま見てすぐに気付けて着替えなどしてあげられましたが、気付けてなかったと思うと怖いです
服もびっしょり、枕まで濡れてしまって…

もう怖いです
今から病院に連絡するべきですか?

赤ちゃんの様子は悪くないです。
噴水のように吐いたのは始めてです。

コメント

男三兄弟

噴水のようにはくのはやばいってお医者さんにいわれたことあります😂
わたしだったら一応心配なので電話します★

うちの下の子もうまくのめないのかよくはきもどしします😂上の子はまったくしないこだったので…そのこの性格なんだなってかんじです★

1回だけならそんなもんかなと思いますが、気になるなら#8000に電話してみたらいいと思いますよ😊

2児のママ

ゲップは上手に出せましたか?

私も同じ日数の赤ちゃんがいますが20分の授乳じゃ足りず、30分授乳する事もありますよ。
そしてゲップが下手なので授乳後はすぐに横にせず暫くは抱っこして体も起こしてます💦

オナラかゲップが出れば大丈夫だと思います。

赤ちゃんの様子も安定してるのならば様子見で良いと思いますよ。

• まりあ

まりあ

ゲップは出ていません。
    縦抱き、ゲップの努力はしているのですが(5分を目安に)、これもまた助産師さんにおっぱいの場合は空気をあまり含まないから気にしなくて良い、と言われてそのままにすることが多かったです。
    いつもすぐに寝かせることはなく、しばらく抱っこはしていました…

• 1月20日

続けて何回も噴水のように吐くのは注意が必要ですが1回だけなら大丈夫だと思いますよ!うちも吐いたことあります!

授乳時間も20分あげてることもありました。

飲んだ後寝かせるときは軽く横向きにしたり、上半身が少し高くなるようにして寝かせてました。

さおり

体調がよくないかもですね。
病院行ってみると安心しますよ!