※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

旦那の飲みについて !旦那もですが、旦那の仲の良い友達ものんべえでさ…

旦那の飲みについて !

旦那もですが、旦那の仲の良い友達ものんべえで
さっきまでうちの家族3人とその友達夫婦(子なし)の
5人でご飯に行っていたのですが
そこでもたーくさん飲んでたのに
旦那とその友達だけさらに二人で
飲みに行ってしまいました。

子供がいると
帰ってからもお風呂入れたりバタバタするのに
私なら行かないのに
なんで誘ってくるかなー
なんでいくかなーとか
旦那にもですが、その友達にも
色々イライラしてしまいました。

腹が立ったので、二次会のお店から
わざと300メートルくらい
離れたところで下ろしました。笑

だから鬼嫁と言われるのか😂ww

その友達と飲みに行くとベロベロになったり、次の日まで二日酔いで動けなかったり、もうホントに嫌になります😵

コメント

ぴぴ

二次会の場所近くに送るだけ
優しいですよ😂私なら最初の
店でじゃ✋ってそそくさ帰ります(笑)

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!!

置いていきたいところだったんですけど5キロ以上はある距離だったので、控えめにしときました😂
    しかも後がその友達の車だったみたいで「なんで過ぎたの?」って電話が来てました(笑)

• 1月20日
たまこちゃん

許せない😱‼️💦
友達の奥さんもちゃんと旦那さんを連れて帰ってよって思いますね😩❗️

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

腹立ちますよねー!!?
    旦那の友達結構頑固なので、止めに入っても無駄と思ったんだと思います😣

鬼嫁扱いされるので、この感覚厳しいのかなと思いましたが、共感して頂けて安心しました〜

• 1月20日
twins♡mama

旦那さんにちゃんと言ってますか?
うちは条件つけてのみに行かせてますよ!
飲みいくときは、
自分のやるべきことをやってから飲みにいく。
二日酔いになって動けないのは自己責任であること。
飲みにいったことで迷惑をかけない。
二日酔いになるまで飲まない。

これらを守れば何も言わないよ。と
私は言っています。
守ってくれればいついこうが勝手にして。と
なのでうちはキャバクラもOKですし
しっかり守ってくれるようにもなって
むしろあまりいかなくなりました😂
でも飲みに行く時は、暗黙の了解って感じで何か言われるのが嫌なのか
家事やら洗濯やら子供のお風呂まで一通り全部やっていってくれるようにもなりましたね👍🏻🤗

• しまじろう

しまじろう

結構言ってます!!
    さっき送り出すのもチクチク、いやガミガミ?言ってからおくりだしました😂笑
    良くないのわかってるんですが、冷静にではなくピーチクパーチク言ってしまいます😂

うちも 次の日に影響が出ないように飲んでね とは言っています!その友達がいる時は守れないこともありますが、そうなると私にツノが立ちます😂

明日は洗濯掃除子供の準備等いーろいろして頂きたいと思います!!

• 1月20日
  • しまじろう

しまじろう

その友達も、私が嫌がるのわかっているので「こうやって誘ったりしてまた飲みに行くから、俺は嫌がられるんだから、〇〇(旦那)は今日は行かない方がいいよ。俺は行くけど。(他の友達と合流しに)」見たく言ってました。
    もうホント誘って欲しくないですー
    その友達の前でもツノが出てしまいます😩

• 1月20日
  • twins♡mama

twins♡mama

ちゃーさんも少しノータッチするところも必要なのかもしれないですね😭それが旦那さんにとってストレスになって飲み狂う方向になっているのでは?とも思います。
    私はむしろガミガミいうよりも
    ハメ外さないように、毎回同じこといわせないでね。気をつけていってらっしゃい。って感じで終わらせてます😂
    それでもし旦那さんが全く守れないようであるのであれば、無視でいいと思いますよ。無視して何かいわれたら、気づいてないの?気づくまで話さないから、気づいたら話しかけてきて。って感じです(笑)
    男の人ってガミガミいわれちゃうと、やらないで!っていう反対のことをしたくなるみたいですから😂ほんと子供なんですよ男の人って(笑)
    子供と話してると思ってコロコロ手のひらで転がしちゃいましょう٩(●˙▽˙●)۶わら

• 1月20日
  • しまじろう

しまじろう

そうですね、母になってから価値観が変わり、その感覚が旦那と合わないようですが、、なんで男の人はわからないのかな?とおもっている部分があります。

もともとお酒が大好きなので、飲み狂ってる感じはなさそうですが、ストレスには感じてると思います😂

私もサラッとおくりだしたいのですが、、申し訳もなく言ってくる感じがムカついてしまってて😩でも頑張ってみます!!もちろん条件をつけて!!笑

ありがとうございます😌💕

• 1月20日
ひかりん

あー、わかります!
ホンマに気にせず誘う奴います!
臨月の妊婦いるんやけど、考えろよ?って思いますが…
付き合いもあるし、行くなとは言えず(o_o)
今日も行ってますけどねー
会社関係やし…
キツくも言えずです。

• しまじろう

しまじろう

会社関係ならたまになら仕方ないかなと思いますが、頻繁にあるとやめて欲しくなりますよね😭
    臨月になったらアルコールや飲み会は控えてほしいですね😭😂

うちは臨月はアルコール控えてくれましたが、出産当日の夜にさっそく解禁!と言って飲みに言ってました😣それにもまたムカつきました😨こっちは入院中で体ボロボロなのに楽しみやがって と😂

• 1月20日