※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理が再開して、約一年程経ちます。生理予定日から2日前…

産後1ヶ月半で生理が再開して、約一年程経ちます。
生理予定日から2日前後するくらいで周期的にしっかりと来ます。

妊娠前はなかったのですが、生理が再開してから排卵出血?のようなものがあります。

最初のうちは月に1回排卵予定日付近(基礎体温は測ってません。ルナルナ等での確認。)の出血だったのでたぶん排卵出血だろうなーと特になにも思わなかったのですが、最近は月に2回排卵予定日後〜生理直前までの間に出血があります。

出血の量はおりものシートで足りるくらいのごく少量の鮮血、茶オリなどです。

気にする程の事ではないのかな?とは思いましたが、ネットで調べても理由がわからず、、
二人目も希望しているので少し不安になりここで質問させてもらいました。

もし理由がわかる方、同じような経験がある方がいらっしゃったら教えて欲しいです🙇🏻‍♂️💦

コメント