※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥、お米から鍋と炊飯器どちらが美味しいか迷っています。皆さんの経験やお子さんの反応を教えてください。

来週から離乳食スタートします😄その子の好き嫌いはあると思いますが、10倍粥はお米からお鍋で作るのと、炊飯器でお粥モードで作るのだとどちらが美味しく出来ますか?🤔
4か月検診の時栄養士の方にどちらかだと美味しいよみたいに言われたんですがどっちだったか忘れてしまいました😵
皆さんのお子さんはこの作り方にしたら食いつきよかった!とかありますか?😄

コメント

ゆう

うちはお鍋です😊
手間ですけど、お鍋の方がおいしいですよ❤️
初めての10倍粥、ペーストでどろどろ大人にはうぇーって感じでしたけど、娘はすごく食いついてました。
私は毎回味見してます😊

• ぽこ

ぽこ

お鍋の方が美味しいんですか?😮作り方見たらそんなに大変でもなさそうですよね😄ブレンダーで潰してやってみますありがとうございます😄

• 1月20日
みう

私も来週からスタートする予定です!♡
食べてくれるか不安ですよね~‪‪💦‬私はとりあえず電子レンジで作る予定ですが、食いつき悪かったら鍋で作る予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ぽこ

ぽこ

一緒ですね😄楽しみですよね〜🎵😍
    レンジはなんか美味しくないのかなーとか思って考えてませんでしたが楽そうですよね!一度試してみようかなと思います😄

• 1月20日
  • みう

みう

味って結構変わりますかね?どんなもんか試してみようかとは思ってますが(>︿<。)

2週目以降からの離乳食も少しずつ増えてくので、がんばらなきゃ!と思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

離乳食調理キット?買いましたか?

• 1月20日
  • ぽこ

ぽこ

4か月検診の時栄養士さんにレンジは簡単だけどあまり美味しくないよ!みたいな事言ってたような気がして😵
    すり鉢などついてるプーさんのセット出産祝いで貰ったのでいちを持ってますが…元々料理好きで、ブレンダー、フープロ、ミキサーと色々持ってるのですり鉢など使うかなーって考えてました😱

• 1月20日
  • みう

みう

そうなんですね…!情報ありがとうございます!お鍋で作ることを検討したいと思います✨
    プーさんのやつ、便利そうでいいなぁと思ってました!

ブレンダー、フープロ、ミキサー、全部あるなんてすごいです✨調理キットいらないですね!ฅ•ω•ฅ
    私はフープロで頑張る予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月20日
  • ぽこ

ぽこ

何かすり鉢みたいな離乳食キット買われましたか?🤔全部電動調理器具だと中期くらいになったらドロドロにしすぎますかね?笑😱
    やっぱりすり鉢的な物使う時きますかね?未知の世界です😵

• 1月20日
  • みう

みう

買ってないんです‪‪💦‬
    悩んでるんですよね…やはりフードプロセッサーだけでは無理ですかね?‪‪💦‬
    買うなら、西松屋のミッフィーのすりばちもついてるやつ買おうかなぁと、思ってるんですが、使わないような気もして(>︿<。)
    わからないですよね~‪‪💦‬

• 1月20日
  • ぽこ

ぽこ

フープロなら10秒ないくらいでドロドロになるみたいですよ🤔笑
    やってみて必要そうなら買うのが一番ですかね?☺️ゴックン期くらいになると包丁で小さく切るっぽいですし🤔いやーわからないですね笑

• 1月20日
Reeeeee

作るのは週1なので、お鍋でお米からやってます✨🐰❇
残さずバクバク食べてくれます‼🐥

• ぽこ

ぽこ

やっぱりお鍋の方が美味しんですかね😄作ってみます!ありがとうございました☺️

• 1月20日
ケイティ

私は電子レンジ用のお粥クッカーで作っていましたが、嫌がったことなかったです❗
最初は何で作るかより、いかにトロトロにしてあげるかの方が重要かもです👍

• ぽこ

ぽこ

レンジ用のクッカーなんてあるんですね!お鍋と炊飯器から作ることしか考えてなかったのでリサーチ不足でした😮もう少し調べてみます😄ありがとうございます😄

• 1月20日
レオン

美味しいのはおなべじゃないですかねー?ご飯もお鍋で炊いた方が美味しいし。
うちは炊いたご飯からレンジで作ってます。

• ぽこ

ぽこ

色々作ってみようと思います!ありがとうございます😄

• 1月20日
ちゃんちゃん

お鍋で作ってます。
前はご飯を鍋で炊いていましたが、最近はお米から炊いています(^o^)炊き上がる香りがいいです♪
まとめて作ったら小分け冷凍して、食べさせる直前にすりつぶしや裏ごしをしてました。その方が美味しいと本に書いてありました。