※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuchan
子育て・グッズ

産後2ヶ月で両手にしびれが出ています。妊娠中や産後に症状が出ることがあるそうで、病院に行く予定です。同じ症状の経験がある方いますか?

産後2ヶ月です。おとといから朝起きた時に、両手にしびれがでてきました!妊娠中や産後に症状がでることがあるみたいですが、むくみと手指のしびれが続いていて病院にいくつもりです。産後、同じような症状がでた方いますか?

コメント

na♡

私は産後退院して1週間くらいだった頃に、むくみはありませんが手が痺れてました。
抱きなれないからかな…と思っていました。
痺れは気づいたら治まりましたが、腕はだるいし、肩凝りは酷くなりました>_<

わーまま

しっかり水分を
とって手をグーパー
繰り返すといいと聞きました😰

ひどい様でしたら
一度受診されてもいいかと
思います!

yuzuchan

やっぱり産後は色んな症状がでてくるんですね!肩こり、肩甲骨の痛み、他にも色んなとこ痛いです、お互いあまり無理しないようにしましょうね!
ありがとうございました!

yuzuchan

お風呂で湯船に使ってグーパーはしてみてますが、なかなか良くならず…
ありがとうございました!

yuzuchan

私も調べてみたら同じ病名でした!本当、妊娠出産で色んな痛みや症状でますね!
あんまり無理なく適度に!が一番ですね!お互い早くよくなるといいですね!ありがとうございました!

まっち126

私も産後1週間頃に手指が痺れてきて、1ヶ月検診のときに聞いてみたら、ビタミン不足と言われ、ビタミン剤を処方されました!飲んでたらいつのまにか痺れが消えましたよ☆
授乳で栄養が偏っているのかもしれません…>_<…

ピロコ

私も産後2ヶ月ぐらいに左手の指先がしびれていました。
手の使いすぎで腱鞘炎になりかけてるのかと思って、少し家事の負担を減らして、早く寝て休息を取るようにしたら、いつの間にか治っていましたよ‼︎

yuzuchan

栄養の偏りからもくるんですねっ!栄養も吸い取られちゃうだろうし!早く治るといいんですが…ありがとうございました!

yuzuchan

そうだったんだんですね!結構なってる人いるのかもしれないですね!自然に治ってくれるのが一番なんですが…様子みてみます!ありがとうございました!

ゆーりちゃん

私も今まったくおんなじ症状で明日病院いってきます💦(T△T)腱鞘炎かとおもってたんですかなんかビリビリするし手根?症候群?かなと思ってます(;つД`)お互い頑張りましょうね!涙

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

月曜日に整形外科行ってきました!神経内科でも大丈夫らしいですね!レントゲンで骨の異常等は見られずやはり家事や抱っこで手首への負担がかかり手根幹症候群になっていました!産後は手首のむくみもあったり腱鞘炎からの手根幹症候群となることもあるようです
    手首のところをトントンすると余計ビリビリきませんか?
    リハビリとして低周波をあてたり暖めたり簡易的にしてもらい湿布とアンメルツのような塗り薬を貰いました!
    でも毎日の火事や抱っこは休めないし良くなる暇がありません(;o;)
    YouTubeで手首に負担のかからない抱っこの仕方を見て実行してます!抱っこの時手の平を密着させるのではなく反対に手の甲を密着させて抱っこするらしいです!yuzuchanさんも検索してみるといいですよ♪
    お互い頑張りましょうね!お大事にです☆

• 9月16日
yuzuchan

病院いかれましたか?あたしは明日行く予定です!神経内科ですか?ビリビリして指を使う細かい作業がしにくくて💦よかったら受診してどうだったか教えて下さい!!

yuzuchan

病院いかれたんですね!!手根幹症候群やっぱり産後に多いんですね!あたしも神経内科に行ってみましたが、特に異常はなく、紹介状で総合病院にいきましたが、特に検査するわけでもなく、整形外科のほうがよかったかな?とりあえず、ビタミン剤処方となりました!授乳に影響しないか心配でしたけど、大丈夫っていうことでした!しばらく様子みたいと思います!今は右手はだいぶ良くて左手のしびれが続いてます!確かに手首トントンでビリビリくるきがします!抱っこの方法も色々あるんですね!参考にしてみます!お返事ありがとうございました♡お互い無理なく頑張りましょうね!ゆーせぃママさんもお大事に!

ゆーりちゃん

病院によっていろいろ違うんですね(;つД`)
yuzuchanさんも手根幹症候群っぽいですよね💦
私もまだ右が特にビリビリです(☆∀☆)
しんどいですがお互い頑張りましょう✨(*´ω`*)