※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
妊娠・出産

妊娠中、羊水が減少しベビーの成長が遅い状況で不安。先生は母体は頑張っても改善難しいが、ベビーは元気。成長を願う日々。

初産の妊婦です。
7ヶ月の辺りまで本当に順調過ぎるくらい…悪阻も殆どなく、平均的にベビーも成長してくれていたのですが、8ヶ月に入ったくらいからちょっと小さめ?かもと言われて、12月上旬に市の施設のコインロッカーでお財布の盗難にあい、これぞマナニティブルーなのかというような情緒不安定になってしまいました。
事件後の検診で、羊水が減っていてモニターチェック中にベビーの具合か悪くなり、緊急入院。原因がわからず、少し良好にむかって経過観察の許可のもと、退院できたのですが、先日また羊水が減り、ベビーの成長が遅くて、正直、不安な気持ちでいっぱいです。
先生にはお母さんが頑張って良くなるものでもないし、数字的にはお腹の中の居心地がよくない可能性があるけれど、幸いベビーがとても元気!
もうすぐ、臨月なのですが1900㌘くらいなので少しでも大きく育ってと願う毎日です。

コメント

私も妊娠中小さめと言われ、35週あたりで2000ちょっとでした。
結局産まれたときは39週、2420グラム、43.4センチとやはり小さめでしたが今では他の子よりプクプクとしています!
本当、心配になる気持ちがよくわかるのでついついコメントしてしまいました。なんにもアドバイスできなくてごめんなさいm(._.)m

• moa

moa

ありがとうございます。
    ずっと投稿するのを迷っていたので、コメントいただけてとても嬉しいです。

• 1月20日
ぴ

37週で2000ないと言われていました😱
ベビーちゃんが元気で良かったです💕
元気に産まれてきてくれますように💕

• moa

moa

ありがとうございます。
    今は元気で産まれてくれることを願う毎日です。

• 1月20日
かりん

わたしは昨日の健診で2200でしたよ😅予定日まで生まれないことを祈るばかりです…でもNSTで元気のお墨付きはもらったのでそこは安心してます!
お互いあと少し、ベビの成長を願って元気な子に会いましょうね❣️