※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
雑談・つぶやき

どうしてこんなにも育てづらいの?😢💦おっぱいと寝てる時意外泣いてるしご…

どうしてこんなにも育てづらいの?😢💦
おっぱいと寝てる時意外泣いてるしご機嫌な時間なんて朝おきて1時間とかだけ。昼間は抱っこじゃ寝ないし添い乳かベビーカーだけ…ベビーカーから降ろすとすぐ起きるし、おっぱい外せばすぐ起きる。
ずっとおっぱい咥えさせてるのもお腹苦しくなりそうだし乳首痛いし。
隣の人に絶対、なんで一日中泣いてるんだろうって思われてそう。9時に寝たら5時に起きる。夜中に起きないのが唯一の救い。
あーどうしたら1人遊びしてくれるようになるの?
しんどい。

コメント

ガラピ子

うちも4ヶ月ですが1人遊びしないし、ずっと抱っこですよー😂😂

  • まっつー

    まっつー


    ほんとですか?!
    自分だけじゃないと知って安心しました😭

    • 1月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    抱っこじゃないと寝ないのでお昼寝も抱っこしたままです(^^;
    抱っこひもしながら家事してます(^^;

    • 1月20日
  • まっつー

    まっつー


    月齢が増していくたび、大変になってる気がします😂

    • 1月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ハイハイとかしだして自分で好きな所に行けるようになったらかわるかな(>_<)って思ってます‼

    • 1月20日
deleted user

それくらいの時期はうちの子もそんな感じでした( ;´・ω・`)
まさに夜まとまって寝てくれるのが唯一の救いという、、
ですが、今では1人遊びもしてご機嫌な時間が増えたし、昼寝もベッドで割りとすんなりしてくれるようになったし、月齢が進んで寝返りとかずりばいたくさんできるようになったら劇的に変わりました✨
と言ってもその子その子で個性があるから気休めにしかならないかもしれないですが、、適度に手抜きして無理しないで下さいね!

  • まっつー

    まっつー


    本当ですか😭
    まだ寝っ転がることしかできないのでつまんなくて遊べないのかなーと思ってるので早く寝返りしてほしいです😂
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
さる

9時にねて、五時までぐっすりとかすごいですよー!!
それも4ヶ月で(^^)
うちは一歳になるまで二時間おきでしたよ😱💦
もう少し大きくなったらきっと楽になるとおもいます!!
あっという間ですよ❤️

  • まっつー

    まっつー


    そうですよね、夜寝てくれるだけ本当にありがたいです😭
    ありがとうございます成長が楽しみです!✨

    • 1月20日
ぴろた

うちの息子とは逆です😂
日中は2時間ぐらい一人で遊んでたり、ちょっと泣きながらもしばらくしたら指しゃぶって勝手に寝てくれたり、あまり手がかからないのですが、夜全く通して寝ません…。

3時間寝てくれれば褒めたいぐらいで、
1.2時間ごとに起きたり…。
娘の時は寝かしつけは常に添い乳してて、それが癖でおっぱい外れる度に起きるから、息子の時は極力しないようにと思ってたんです。
が…どうしても夜辛くて添い乳しようとしたら、息子下手くそで添い乳出来ず…。毎回起きて授乳してますが、授乳が頻繁でおっぱい足りず怒るし、なのに哺乳瓶は拒否だったり…。
毎朝もうぐったりです…💦

でも日中はニコニコしててくれるから、夜と昼でプラマイゼロだと思ってなんとか頑張ってます…笑

  • まっつー

    まっつー


    うわあ本当に逆ですね😭
    昼間1人でお利口でいてくれるなら、家事などはかどって良さそうですが、夜ねれないと寝不足でイライラしてしまいますよね😭
    夜寝てくれても寝てくれなくてもどっちも同じくらい大変なんでしょうね…
    完璧な子なんて滅多にいませんよね!
    お互いプラマイゼロだと思って頑張りましょう😢❤️

    • 1月20日
結菜☆♪*

毎日お疲れ様です!
私は上の子のイヤイヤ期がしんどい今日この頃です。

下の子は同じく4ヶ月なのですが、プーさんの6wayジムメリーおススメします!
上の子が半年くらいの時に祖母に買ってもらって、下の子には1ヶ月過ぎから使ってますが、かちゃかちゃ遊んでそのまま寝てくれますよ!

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    画像載せときますね(^^)

    • 1月20日
  • まっつー

    まっつー


    画像までありがとうございます😭
    そのまま寝てくれるんですか!!
    試して見る価値ありそうです✨✨

    • 1月20日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    どういたしましてです!
    上の子の時にももっと早く買っておけば良かったと思うほど、下の子はこれのおかげかよく寝てくれます!
    効果があると良いですね✨

    • 1月20日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    連投すみません、お値段しますが、西松屋でたまに二千円近く値下がりしてます!
    あと、プレイジムの形にするのが良いですよ!

    • 1月20日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    何度も失礼しました(・_・;

    • 1月20日
  • まっつー

    まっつー


    2000円近く値下がりした時に狙おうと思います!!ありがとうございます😢❤️

    • 1月20日