※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

離乳食開始3日目。少量で終了することがありますが、慣れれば食べるようになりますか?初期の経験を教えてください。

離乳食開始3日目です。

抵抗なく口には入れてくれていますが、
3さじくらいで暴れたり泣いたりで終了します。
小さいスプーンなので、おそらく小さじ1弱しか食べていないのですがこんなもんですか??

慣れればパクパク食べてくれるようになるのでしょうか?
初期にこれをしたら食べるようになった!などありましたら教えてください◡̈♥︎

コメント

最初はそんな感じでした!

素材の味に慣れてきて、出汁を入れてあげ始めたらなったらぱくぱく食べるようになりました😁

• みなたぬき

みなたぬき

最初はそうなんですね◡̈
    一安心しました。
    ちなみに出汁は何に入れてあげていたのですか?✡.*
    おかゆですか??

• 9月13日

退会ユーザー

徐々に食べられる量や種類が増えてきたのを目安に出汁をお粥にいれてあげてました☺️

できればまだそのままの味で食べて欲しいですよね!私は出汁を使う前は、お粥の水の量を増やしたり、離乳食の時間を変えてみたりしてました!始めて間もないなら食べられなくてもしょうがないです☺️ゆっくりで大丈夫ですよ!

そのうち、食べたすぎて、はっはっって口開けて待機するようになるかもです😎笑
    うちの娘がそうなんで😅

ちなみに私はこの出汁使ってます。すみません、長々と。。

• 9月13日
  • みなたぬき

みなたぬき

なるほどー!参考になります✡.*出汁の画像もありがとうございます(*´ω`*)
    離乳食の時間も変えてみるのいいですね!なんか3日とも不機嫌一歩手前の時にあげている気がしていて…(笑)
    はっはっって待ってくれる日を楽しみに明日からがんばります!

• 9月13日
しいのみ

慣れれば大丈夫だと思います。
固かったり、熱かったりなら、1匙目で吐き出すと思いますし、味や食感が慣れないのかな。

1週間はお粥だけで頑張ってみて、野菜も食べられるようになったら、ニンジンも混ぜてニンジン粥にしたり、もっと進んでもお粥嫌いなようなら、バナナやきなこなど混ぜて、好きな味をつけても良いと思います。

• みなたぬき

みなたぬき

おかゆの味が慣れてないのかもしれません……早く他の食材と混ぜたいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    バナナ、きなこをおかゆに混ぜるとおいしそうですね!

• 9月13日