※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

完母の方へ。搾乳後の出乳量について質問です。ミルクを使わず育てられるほど出乳量は多いのでしょうか?

完母の方に質問です。搾乳したら片乳一回で何ml取れますか?
今混合で1ヶ月の子を育ててますが、どうもミルクで飲ませるような60とか80mlなんて量がおっぱいから出てくるようになるとは思えないのですが…完母の方は余裕で何十mlもドバドバ出てるからミルク無しでいけてるのですか?
完母になりたいですー(/_;)

コメント

ミカン★

先程搾乳しましたが、90とれました!
しかし、最初は全く量が足りてなかったですが、助産師さんにひたすら吸わせてれば出る様になると言われたので、1日に12.3回は吸わせてましたよ!
すると、今はダラダラ垂れて染みる程出てます★

• あき

あき

ええ!90も(=゚ω゚)ノ♡素晴らしいですね!羨ましいです!
    私は頑張って絞り出したけど15mlくらいでした…泣
    とにかく沢山吸わせることですか(>_<)頑張ります!ありがとうございました(*^_^*)

• 9月13日
  • ミカン★

ミカン★

私の息子は生後10日で出生体重に戻ってなくて、やや痩せ気味と診断され、授乳回数を増やしてと言われたので、そこからひたすら吸わせました!
    なので、それまでは少なかったんだろぅと…。
    今は生後1ヶ月くらいになりますので、2週間ほどでダラダラ垂れて来るように!
    こまりさんも頑張って吸わせてみて下さいね★

• 9月13日
  • あき

あき

そうだったのですね。でも2週間でそんなに出るようになったなんてやっぱりすごい!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月14日
a

産後2週間ちょっとですが
完母で片乳だけで120ほど
搾乳できますよ⊂(*・ω・)⊃

産まれた直後から
暇さえあればとゆーか、
赤ちゃんが起きてる時は、
何回も吸わせてたら2人目
って事もあるかもですが
たくさん母乳出てくれてます!

• あき

あき

たっぷり出ててすごいですね!私も起きてる間は沢山吸わせるようにしてみます!

• 9月14日
凛

産後2週間です。
両方で60ミリだったので、片乳30ミリくらいですかね。
助産師さんに完母でいけるねと言われました。
初産でしたが、痛みに耐えながらひたすら吸わせてました。
あと、お赤飯とか餅米がいいと母に言われ、入院中から食べてました!

• あき

あき

ありがとうございます。
    お餅、良いと聞きますがまだ食べてませんでした!私もやってみます!
    片乳30mlで完母OKなのですね、参考になります!まずはその量を目指して頑張ってみます。

• 9月14日
ちえり

私は搾乳しても両方で40が最高です。
けど完母ですよ(*^^*
挿し乳なのか、特に最近は20くらいしか搾れません(^_^;)
でも飲んだあと測ったりすると多いと100越えてます。
なので搾乳がすべてじゃないですよ!

私も1ヶ月になる頃は全然出てなかったですが、ミルク少しずつ減らしてひたすら10~15回吸わせていたら増えてきたようで2ヶ月から完母です。
でも夜とかも足りなさそうなときはミルク足すくらいの気持ちでやってますよ!

頻回授乳してれば大丈夫です!

• あき

あき

ありがとうございます!
    搾乳と実際の飲む量は違うこともあるのですね!嬉しいお言葉!
    頻回授乳で頑張ってみます。

• 9月14日