※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
お金・保険

住民税の支払い方法について相談です。給料から引かれるか、自分で管理して支払うか迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

市県民税について…

我が家は社会保険ですが、住民税のみ市から通知が来て4期にわたって支払ってきました。

会社から住民税を給料から引くようにできるけどどうする?と主人が言われたのですが、毎月住民税を給料から引かれるのも、4期で支払うのも結果一緒ですよね??

皆さんなら会社で引いてもらいますか?
お断りして自分で管理して支払いますか?

今は住民税の分は毎月積み立てて支払い月に支払ってます!

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

さくらんぼ☆

私は面倒なので会社でしてもらいます。

• nico☻

nico☻

ありがとうございます!

• 1月20日
ママリ

わたしは払い忘れちゃうので会社から引いてもらってます。
自分で払うなら安くなるとかならいいけど、金額は変わらないですからね😅

• nico☻

nico☻

やはり金額は変わらないですよね!!うちも払い忘れたりすることもあるので、会社にお願いしようと思います( *˙˙*)

• 1月20日
ままり

引かれる金額は変わらないです!結果一緒です。
毎月引かれるか、4期に分けて払うか。ですね(^ ^)
うちは毎月会社から引いてもらってます(^ν^)特に手続きしなくても会社がしてくれるので貯める手間もなくて楽です(^ ^)1つ管理しなくてすむと思ったら楽かな?と思います☺️

• nico☻

nico☻

やはり金額、変わらないですよね!!毎月貯めるの億劫になるし、その為に貯めてるんですが、大きな額が税金で出てくのが目に見えた地味に凹むので(笑)あらかじめ、会社で引いてもらおうと思います( *˙˙*)

ありがとうございました!

• 1月20日
るー

私は市県民税をクレジットで払ってて100円で1円分還元なので自分でしますかね☺
今2ヶ月で1回30000円ぐらいでクレジットの方に300円分ポイントついてます(_ _).。o○

ともちん

私の旦那は給料から引いてもらってます。
給料手渡しなので銀行入れたりするのめんどくさいし、払い忘れもしたくないので!
そっちの方が滞納とかしないですしね。