※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

明日の健診で、蒙古タンメンが食べたいけど辛い。我慢した方がいいかな?妊娠中で、一人で食べようか迷っています。

明日健診です!
これ食べたいのだけど辛いし
我慢した方がいいかな😞?
右の蒙古タンメンです。

大好きで妊娠中妹の
一口だけもらってたけど。

一人で食べちゃおうかと
思っちゃってます(笑)

コメント

アルト

我が家は昨日キムチ鍋にしましたよ(*^^*)
辛いの美味しいですもん♪♪♪
気にせず食べてます(*^^*)

• はらぺこ

はらぺこ

カップ麺だし明日健診だし
    って感じで(笑)
    健診なきゃ食べてたかもです😞

• 9月13日
おさゆ🍵

あたしなら、やめときますw

健診終わったら食べるかな←w

• はらぺこ

はらぺこ

健診だからやめといた方がですよね!尿検査とか引っかかりそうで(笑)

• 9月13日
405

たまにの楽しみならいいんじゃないでしょうか(^^)
妊娠中の辛いものが敬遠されるのは、お腹がゆるくなりやすく、他のお通じのトラブルとつながる可能性があるからと聞きました。赤ちゃんに直接悪影響をおよぼすものではないみたいです。
授乳中はおっぱいがまずくなるとか聞きますが…本当なんでしょうかね(。-_-。)

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね🙆🏼💓
    おっぱいに影響する!みたいなのはこのアプリでどなたか言ってました!でも、どーなんでしょうね😞

• 9月13日
もんもん

今から健診とかじゃなかったら
いいんじゃないですか⁉

流石に血液検査とかだったらやめときますが
普通の健診の前日とかだったら
全然食べちゃいます🙌💕

• はらぺこ

はらぺこ

大丈夫ですか😞💖
    なんか、怖い👈🏻
    でも、皆さんの賛同を得たい(笑)そしたら、安心して食べちゃいます。

• 9月13日
男の子のプレママ

わかりますw
検診後のご褒美に食べるのがいいと思いますが、食べたい衝動がブワーとあるなら私ならこの時間だしで食べます(^-^;
夜は質素にしてw

• はらぺこ

はらぺこ

今、実家でわんちゃんとお留守番してるんですが、実家にお父さんの蒙古タンメンあるので狙ってるところで自宅に帰ったら食べれません。持って帰るのもなんかだし(笑)お父さんも蒙古タンメン大好きで😊💦夜は唐揚げときんぴらとおにぎりって決まってて。結構高カロリーです(笑)

• 9月13日

私それたまに食べてました(笑)
検診前はやめてましたが。
でも後期に入ると羊水が食べたものの味になるので、さすがに辛いものは控えてます…
辛いもの大好きなので食べたい気持ちは山々です(´・_・`)

• はらぺこ

はらぺこ

え、そうなんですか😱?
    羊水が辛くなったら赤ん坊可哀想ですね(笑)後期になって甘いものばっか食べてるんですけど甘いのかな。

• 9月13日

退会ユーザー

科学的根拠があるのかまではわからないんですけど…私は周りからそう言われて、看護師してたことある人にも言われたので信じてます(´・_・`)
    あと、妊娠中って胃腸のトラブルも増えるから、あんまり好ましくないって言われました。
    でも我慢するのもなーと思って蒙古タンメンは食べませんが辛いものなら時々食べてます(°_°)

• 9月13日
  • はらぺこ

はらぺこ

食べ過ぎがよくないんですよね!結局😞!たまにだからいいですかね(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

もう我慢できない!食べたい!ってなるならいいんじゃないですかね?(笑)ストレス溜めるよりはいいかな?笑

• 9月13日
りんこ

私も元々蒙古タンメン大好きで食べたくて堪らなくて妊娠中2回くらいこれ食べちゃいましたよ(^-^)
流石に店舗まで行って食べるのは控えましたけど(´ω`;)笑

• はらぺこ

はらぺこ

田舎なので店舗行ってみたいけど遠いです😞💓店舗の美味しいですか?

• 9月13日
  • りんこ

りんこ

そうなんですね!ぜひ機会があれば行ってみてください♡
    美味しいですよー♡カップ麺より遥かに辛くて食べてる最中から汗と鼻水が止まらないです(´ω`;)笑

• 9月13日
  • はらぺこ

はらぺこ

遥かに辛い⁉︎😱⚡️食べるなら冬に行きたいですね。夏だと汗が止まらなそう。でも、冬だと鼻水止まらなそう(笑)

• 9月13日
お嬢

私も大好きで検診前でもよく食べてますが、順調です(^^)

おいしいですよねー(๑^︶^๑)

• はらぺこ

はらぺこ

お嬢さんの回答で食べる気になって食べてしまいました(笑)
    美味しいです!なんとも言えない♡!

• 9月13日
may.K

私はもともと辛いもの好きなんですけどこのカップ麺も好きなはずなのに…妊娠中に食べて胃痛で眠れなくなって、他の辛いものでも胃がやられることが分かったので食べられるのが羨ましいです😌
検診前でも特に問題無かったですよ。前日にもがいても血液検査結果は変わりませんし、尿検査を気にするなら当日だけで充分です☆

• はらぺこ

はらぺこ

えー😞でも、カップ麺は食べない方がいいから食べれなくなって良かったんだか悪いんだか😱泣
    でも、食べたいの我慢するのは辛いですもんね(˘•ω•˘)💦
    当日だけですね!よかったです🌟

• 9月13日
詩葉ママ

わたしも好きで何回か食べちゃいました笑

• はらぺこ

はらぺこ

今まで我慢してたけど後、1ヶ月なのに我慢できなかったです😱笑

もう、今日食べたからあとは産後に食べます🍜💕

• 9月13日
mommy

私も辛いの大好きで妊娠中も授乳中の今も気にしたことありません!(笑)
普通に食べてましたよ♪

• はらぺこ

はらぺこ

本当ですか!なら安心です♡
    食べちゃいましたから🙊💓

• 9月13日