※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

25週の妊婦です。体重増加が心配で、最近増えてきました。食欲が増しておやつも食べているため、後期は水や空気だけで太ると聞いて不安です。

今25週なのですが、体重増加がこわいです💦身長153で元の体重が52キロなのでもともとぽっちゃりです。今の体重が53.5キロほどです。悪阻はなかったですが初期にそんなに増えなかったのですが、2週間前から切迫早産で自宅安静のためかさすがに体重が増えてきました😭3食きっちり食べてるに加え、暇なのでおやつもたまに食べてるせいかと思います💦後期は水や空気だけで太ると聞きますが本当でしょうか?もうすぐ後期に入るのでこわくてm(._.)m

コメント

miii

私は後期でもあまり増えませんでした🎵
確か2kg増えたかどうか、、、それくらいです💡
人によると思いますが、、、🌀

• maru

maru

そうなんですね!みんながみんな増えるわけではないんですね😂増えない体質だと嬉しいです◎

• 1月20日
ままま

私は後期に入ってもぜんぜん太りませんでしたよ〜!
体質だと思います😓
三食食べておかしもたくさんではないですが食べてました!

• maru

maru

うらやましいですー!やはり体質もありますよね😂後期になってみないと分からないものですが今から不安で💦

• 1月20日

私も同じ様な身長、体重でした。
私は6ヶ月半ばまで悪態が続き
点滴も打つくらい食べれなくて
やっと終わったと思ったら、
凄い食欲で一気に増えて注意されました😅
今は、後期つわりなのかまた
食べれなくなりましたが、
何故か体重は増えてます😰🙄笑

• maru

maru

後期悪阻大丈夫ですか😭悪阻があっても増えるんですね💦何もしないでも太るってのがこわすぎて😱

• 1月20日
まぁ

私は154センチで、妊娠初期は吐きづわりで、食べても飲んでも吐いてしまい、痩せすぎて入院しました。
その後、退院したのですが、なかなか悪阻が終わらず、妊娠7ヶ月でまた入院しちゃいました💦
そしたら家では食べないくらいの量のご飯が病院で出て、早く家に帰りたい一心で食べました💦
もちろん、食べきれないので食事の提供回数を他の妊婦さんに比べて3回増やしてもらい、小分けにしてもらってました。
退院が決まる頃には胃袋がそれになれ、今度は食べてないと気持ち悪くなる食べづわりになりました💦
結局、産むまで悪阻がありましたが、体重は最終的に60キロになりました💦
どんだけ太っても、産まれるものは産まれます🤗
産んでからダイエット考えましょうよ🤗
体重も気になりますが、気にしすぎも身体に良くありませんよ🤗

• maru

maru

悪阻辛かったですね😭気にしすぎてストレスためるほうが体に悪いですかね💦母乳で元に戻るって聞きますがそれも本当なのでしょうか😱

• 1月20日
  • まぁ

まぁ

そうですよ🤗
    ストレス溜める方が身体に悪いです🤗

私は完母ですが、お腹が空いてしまい、食べてしまうのでそんなに痩せません💦
    完母で痩せる方も居るんですがね💦

私の場合、産む時は胎児と私の心拍が弱まってしまって、帝王切開だったのですが、産んで、動けるようになってからの体重測定は3日目だったのですが、その時点で7キロは落ちてました🤗
    いまは、出産時から11キロ減ってますが、元の体重にはまだまだ戻りそうもありません💦
    ゆっくり、落としていけばいいと思いつつ、去年に旦那と結婚して今年はそれに触発されたのか、旦那の従兄、旦那の妹が結婚し、ご丁寧に結婚式を挙げるみたいなので痩せなくてはと、焦ってしまってますがね💦

• 1月20日
  • maru

maru

そうなのですね*でももう11キロも減ってるのすごいです!こんなに体重が増減することってないので不思議ですね😄結婚式などイベントがあると痩せないとと思いますよね💦

• 1月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんです😊
    本当、不思議ですよね😊
    一応、妊娠前の服は産後、割とすぐから着れるのですが、体重とお腹周りのお肉がまだ落ちきれず💦

• 1月20日
  • maru

maru

そうなんですね😱子育てしながら運動するのも難しいですもんね💦ストレスためない程度に体重管理がんばります😊!

• 1月20日
こんちゃん

私も後期に入ると空気吸うだけで体重増えるとか聞いてましたが、私の場合は逆に増えなかったです😅
胃が圧迫されてご飯があまり食べれなかったのと、予定日より2週間早く産まれたのでその分体重増加がなかったのかなと思いますが…
安定期が一番体重増えた気がします💦

• maru

maru

そうなんですね!友人たちがみんな脅しのように言うのでこわくなって😂中期が増えやすいとも言いますもんね💦

• 1月20日