※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつなこ
ココロ・悩み

産後2年で、あそこの匂いや尿もれが気になります。生理痛も重いです。産婦人科では異常なし。骨盤ベルトを怠っていたことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

四月で産後2年になります。産後ずっと気になっていたあそこの匂いについてです。ひどい時は足を開くとズボンの上からでもわかるくらいです。生理痛も出産前より重いし、量も多いし産婦人科も受診し検査しましたが、なにも異常はありませんでした。ネットで色々調べて、匂い対策のクリームを塗るようにしてますが、それでも治りません。
ですが、先日もしかしてと思うことがありました。それは尿もれです。お恥ずかしい話なんですが、動こうとするとちょぴっと出てパンツが少し濡れたり、トイレにいくとパンツが濡れていて、変だなーとは思ってました。おりものかなーとも思ってましたが、おりもののような粘りはなくほんとに水に濡れたように濡れてます。
産後骨盤ベルトを毎日巻かず怠ってしまいました。骨盤底筋?が緩んでしまっているからなのか。。
同じような経験された方いますか?また対処法などありましたら是非教えてください。。。

コメント

ゆー

尿漏れは骨盤矯正いけば改善されると思いますよ😊

• かつなこ

かつなこ

コメントありがとうございます!
    骨盤矯正いっとき行ってたんですが、時間取れず行かなくなってしまいました。。通わないとだめですよね(*T_T*)

• 1月20日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😊
    あたしは、母に骨盤はなおした方がいいよ~って言われてたので今通ってます‼️
    親の歳になると尿漏れひどくなるみたいです‼️

• 1月20日
  • かつなこ

かつなこ

すごいです!!わたしもまた通ってみようかな〜とおもいます!!
    そうなんですね😔早めになおしたいです!!!

• 1月20日
もじゃ子

尿もれは時間たつとやっぱりニオイしますよ!ちょっと恥ずかしいですが治るまでは尿もれ用のパッドをしてこまめに変えればニオイは気にはならなくなると思います!

私はいま妊娠中で尿もれパッドしてます(^_^;)

• かつなこ

かつなこ

こんど尿もれ用のパッド見てみようとおもいます((o(;△;)o))

• 1月20日