※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス缶
子育て・グッズ

初めての電車旅行で、ベビーカーを使う際の注意点について相談があります。混雑時のベビーカー利用について心配しています。

こんにちは!!
もうすぐ7カ月になる男の子のママです(´∇`)
今度初めて電車に乗って30分ほどの場所に出かけることになりました。
初めての電車でドキドキなんですが、何か注意点はあるでしょうか??
9キロもあり抱っこ紐だけでは肩がもげそうになるのでベビーカーでとは思っているのですが…混むとベビーカーは邪魔に思われるかなぁと気になります💧

コメント

橘♡

混むと確かに邪魔ですね
ていうか周りの視線が痛いです^^;
なので、寝そうな時間と混みそうな時間に電車乗るのはオススメしないです

• ボス缶

ボス缶

コメントありがとうございました!!
    混む時間ではないとは思うのですが…予定なので乗らない訳にはいかないのですが早めに余裕を持って出掛けたいと思います⤴

• 9月13日
あやねママ

はじめてのおでかけドキドキしちゃいますよね(^_^;)

時間帯は日中ですか?
できるだけ混まない時間を選べるならその方が良いですが…
そうできるとも限らないですもんね。

9㌔ずっと抱っこは大変ですがぐずったりした時のために抱っこ紐は持って行った方がいいですよ。
私はいつもぐずりだしたらそのまま抱っこして吊り革に興味が出るようにしたり、窓の外見せたりしてました。

ベビーカーは座席の横、出入り口のところに畳まずに置いたりします。
車椅子用のスペースのある車両があるのでそこに置いたりすると気兼ねないかもしれません。

30分って短いようで意外と長いので大変ですが道中無事でありますように!

• ボス缶

ボス缶

コメントありがとうございました!!
    混雑する時間ではないと思うのですが、グズり対策で抱っこ紐は装着しておこうと思いました✨ベビーカーをおくスペースの確保も大事ですね💨
    経験者の方のコメント助かりました、感謝です✨

• 9月13日
かぜのこ

混雑する時間帯だと、ベビーカーは結構不便でした!
せっかくベビーカーに乗ってくれてるのに抱っこに変えて折りたたんで乗せたり、何本か見逃したり…

周りに手伝ってくれてり、気遣ってくれる優しい方がいると有難いけど、やっぱり自分優先って人が多いから混雑してる時はいつも覚悟して乗ってました。
出入り口の角に居たいのに誰もどいてくれないとか…

場所によってエレベーターなかったりもあるので、出掛ける先などにもよって持っていくか決めてましたよ!

時間に余裕を持って行くことをオススメします!

• ボス缶

ボス缶

やはり混雑時はベビーカーは邪魔ですよね😱なかなか周囲の目線や気になることいっぱいありますね(;´д`)
    時間に余裕を持って!!ですね✨
    各駅でのんびりも考えます!!
    コメントありがとうございました(´∇`)

• 9月13日