※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

冬用のボディスーツは長袖がおすすめ。セパレートの服も揃えてお出かけ用に3着、家ではボディスーツにスパッツで過ごす予定。保育園用にも揃える必要あり。

見てる人がいなかったぽいので、もう一度同じこと質問します!
ボディスーツで悩んでます。半袖or長袖、正直どっちの方が結果的によく使うのか。
娘は5か月です。腰も9割座ってます。今持ってる夏用ロンパース(5枚)、半袖ボディスーツ(3枚)などは70です。ちなみに70は中々のピッタリですwアウター類(長袖)は80を持ってます!
これから涼しくなりすぐ寒くなりますよね。ボディスーツの上にセパレートの服を着せるつもりなんですが、セパレート秋冬物が全然ないので今日買いに行こうと思ってます。お出かけ用で3着ほど、普段家ではボディスーツにスパッツとかで過ごさせようとおもってます!
冬はやっぱり長袖ボディスーツにトレーナーとかですか?それとも半袖ボディスーツでも行けそうですか?
どのみち長袖も買うつもりはしてるんですが、半袖も買い足すべきですか?
保育園は、うまく行けば1歳からなんで今むっちゃ枚数いるわけではないのですが、ある程度は揃えないと洗濯追いつかなくなりますよね😭

結局何をどれくらい買えばいいのか考えれば考えるほどわからんくなってるので、教えてください!
買うべきボディスーツ、セパレートの服、靴下やレッグウォーマ、サイズなど…出来る限り詳しく教えていただけたら嬉しいです💕
よろしくお願いします˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

コメント

ボニー

うちは肌着は半袖が多いです!(都内です)長袖は半袖の半分以下です!うちは安い所でしかほぼ買わないので冬場はユニクロの冬用のロンパースメインでセパレートは一歳前くらいから頻繁に着せてたかな!?外出時のアウターもユニクロのジャンプスーツやモコモコのを着せてお出掛けしてました!
靴下はほぼ使わなかったです!買うならレッグウォーマーが長く使えて良いと思います!ハイハイし始めて膝のサポーター代わりや肌寒いときにいいです♪靴下は歩けるようになってファーストシューズ買ってから何枚か必要になるので慌てて買わなくて良いかと思います!

• りゆ

りゆ

やはり半袖が多いのですね😳✨
    ユニクロのボディスーツ持ってます💕ミッフィのやつです。笑
    セパレートは、あまり着させなかったのですね!
    レッグウォーマ、可愛いの売ってるオススメのお店とかありますか??靴下は辞めておきます( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます🎵

• 9月13日
  • ボニー

ボニー

レッグウォーマーも服も女の子ならネットでも可愛いのたーくさんありそうで羨ましいです♡うちは息子なので無地のやボーダーばかりです!参考にならずすみません(╥﹏╥)

• 9月13日
たまぱんだ

肌着ってことなら、
昼間は半袖、寝るときは長袖着せてました。

肌着はちょうどのサイズ、洋服はワンサイズ上を買ってました。
靴下は防寒用に1足程度でいいかな。
レッグウォーマーも、とりあえず1足あればお出掛けなり、お家なり使えます。

• りゆ

りゆ

夜はもう涼しくなってるし、長袖の方がやっぱり良いですよね!
    レッグウォーマ色々使えそうなので買おうと思います🎵
    ありがとうございます💕

• 9月13日
みーな

上の子は細く寒がりなので
長袖のボディスーツも使ってましたが、、、

下の子はどちらかと言うと
暑がりなので、長袖の肌着は
2枚位しか持ってなくても
大丈夫でした。

半袖にトレーナーにダウンベストとか
住む地域でも違うし、、、
その日の寒さとかで調整してましたよ(^^)

園によっては薄着を推奨してる園も中にはあるので、保育園の物は入園したら聞いて準備するのが1番ですね。

• りゆ

りゆ

うちの娘もどちらかといえば暑がりかもしれません(´・_・`)💦
    園の物は入園が決まってからにしますっ❤️️
    ありがとうございます✨

• 9月13日
りゆ

ちなみに住んでるところは大阪です!

ちーあ

私の住んでいる地域は冬は雪もすごく積もったりと寒い地域なので長袖のボディースーツにトレーナーと厚手のズボンをはかせていました。

長袖のボディースーツ8着
セパレートの服10〜15着
靴下6足
☝︎靴下は最初6足ほどしか持って無かったんですけど、お出かけするといつの間にか片足だけ無くしていたので買い足しているうちに10足くらいまで増えてしまいました(´°ω°`)↯↯
去年の冬は70サイズが少し大きいかなというくらいでした。なのでボディースーツはピッタリめの70サイズを、トレーナーはピッタリの物を選ぶとボディースーツがごわごわしてしまうと思い80サイズを買いました。80はやはり大きいのでいつも袖を折っていましたが…(;_;)
私の子供は冬場はまだ首が座るころだったのでレッグウォーマーは買いませんでした。ハイハイするころにレッグウォーマーを買おうかと思いましたが無くてもたくさんハイハイしてご機嫌さんだったので諦めました(´°ω°`)笑

• りゆ

りゆ

スミマセンお返事すごく遅くなりました。
    雪がたくさん降るところは、やっぱり大変そうですね😱あたしは大阪なんで雪見れたらラッキーくらいの感じです!笑

服装詳しくありがとうございます!
    レッグウォーマーはとりあえず保留にしました( ̄^ ̄)ゞ

• 9月18日