※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

インフルエンザB型で添い乳ができず、子供たちとの距離が寂しい。移らないことを祈りつつ、辛抱している。

インフルエンザB型になってしまいました。
病院行くまで次男とずっと添い乳していました。
移らないといいですが…

昨日から隔離してますがミルク拒否で大泣きしてる声を聞くと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

移らなければ今すぐにでも添い乳をしてあげたい😭
一緒にいれて母乳をあげれるなら薬飲まなくても乗り越えられる気持ちです。

息子2人と90歳のおばあちゃんと暮らしてるので隔離して過ごしていますが、寂しい気持ちと移らないで欲しい気持ちでいっぱいです。

18日から発熱してるので多分あと2日の辛抱かな…

とにかく移らないなら今すぐにでも子供たちを抱きしめたい!と言う叫びです😭

コメント

麦

インフルエンザは発症までに間があるので、授乳は問題ないと思いますよ(^^)
むしろ、母乳には感染症を防衛する成分があるので、あげたほうが…

多分、もう感染してると思います。
発症してないだけで。
だからこそ母乳あげたほうが(笑)

なのでマスクして手を除菌してからあげるのもアリかなと思います☺️

まぁ、しんどいときはママが大変だから休んで大丈夫ですよ。
哺乳瓶拒否といっても、お腹が空けば諦めて飲んでくれます。
ママの顔が見れないから泣いちゃってるのもあるでしょうが、今後のためにも慣れるきっかけと思えば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

とにかく体を休めて、お大事にされてくださいね💦😭

• Umam

Umam

コメントありがとうございます😊

発症しないだけでもう感染してる😱
    私も母乳あげたいんですが、病院でタミフル飲んでる間は授乳禁止、ミルクにしてと言われました…

搾乳してもカチカチで朝薬飲む前に授乳しちゃいましたが…

薬局2件、産婦人科、母乳外来に電話し相談しましたが、タミフル飲んでても授乳可能と言われました。

あげたい気持ちと迷う気持ちでどうしようか悩んでいます😫

• 1月20日
  • 麦

そうなんですね✨☺️
    私も、抗インフルエンザ薬は血液中にあまり残らないから授乳可能だと聞いてました😳💦

まぁ、今後もミルクが必要なこともあるかもですし、いい練習の機会と思って(笑)、
    今はおばあちゃんに甘えてゆっくり養生していいと思います☺️💗

• 1月20日
  • Umam

Umam

授乳可能と聞いて安心しました😫
    薬飲む前にまた授乳させてから寝ようと思います!

今は母と旦那が子供の事と私の事をしてくれているので助かっています!
    さすがにおばあちゃんに移ったら大変なのでなるだけ接してませんが、一緒に暮らしてると難しいですね😵

• 1月20日
  • 麦

わ、それは助かりますね☺️💗
    たしかに!笑
    ちなみに私は夫が今かかってて、
    私と子どもにももう感染してると思うのですが一応夫を隔離して、私はお風呂以外マスクして、子ども触る時は手だけ除菌して授乳してます😂
    混合なのでそんな多く出ないけど、少しでも免疫をと思って(笑)
    授乳前はしばらく換気した方がいいと思います✨
    早く良くなるといいですね☺️💗

• 1月20日
  • Umam

Umam

インフルエンザ流行ってますねー!
    私は20年振りにかかった気がします😅
    多分子供の合同歯科検診で移ったんでしょうが…
    子供が産まれ、行事など行くと移るのかーと思いました。
    来年からは予防接種します。

加湿器と空気清浄機、タオルを濡らして加湿しています。
    母は準備OKなのにこういう日に限って全く泣きません。

早く治して早く子供たちと一緒に寝たいです☺️

• 1月20日