※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ストライダーというペダルのない自転車が流行っています。1歳半の子供に購入を考えているが、補助輪付き自転車でもいいか迷っています。ストライダーの効果について教えてください。

最近ストライダーをよく耳にするのですが、自転車より、ペダルのないストライダーの方がバランスを養える、とかで流行ってるんですか??😊

春になったら1歳半になるので、買おうかなと思ってるんですが、補助輪付き自転車でもいいんじゃないかと思ったり…😅

ストライダーってどうですか⁉️

コメント

re.mama

ストライダーは2歳から使えるので
我が家は2歳の誕生日にプレゼントする予定です(^^)
なんかストライダーやってると自転車が比較的早く乗れるようになると聞いたので(^^)

• ☆

基本2歳からっぽいですもんね😊
    自転車への移行がラクと、ネットでも書いてありました‼️

• 1月20日
まい☆まい

私ではないんですが、友達の子供は皆ストライダーで補助輪無しへの移行がすごく簡単だったって言ってました!

• ☆

みたいですねー❣️
    ネットでも書いてありました😁✨

• 1月20日

性格にもよると思います💦
うちの子は、不安定でグラグラで油断したらすぐ転ける感じが嫌だったみたいで買ったのに乗ってくれませんでした。
そっちタイプなら補助輪付きの方が喜んで乗ると思います。
そんなの気にしないで乗るよー!ってタイプなら、自転車に移行する時のことを考えてストライダーの方がいいかなと思います😊

ただストライダーはレースとかあって名前が有名になっただけで、ブレーキもスタンドも付いてなくレース仕様なので、普通に家で乗るなら Dbike の方が絶対いいです ^ ^ と自転車屋さんで言われましたよ👌

• ☆

なるほど🤔💦💦
    確かに、レースのある子どもの遊びは珍しいですよね!!
    今はとりあえずワンワンの三輪車あるので、それを乗る様子を見つつ、買うかどうか決めた方がいいですねー😊

• 1月20日
ミッチー

昔、テレビかなんかだったと思いますが、短期間で自転車に乗れるようにする企画を見たことがあります。
そのときにやっていたのが、自転車についてるペダルを外してバランス感覚を養うというものでした。
ほんと、すぐに乗れるようになったんですよね。
それを見ていたので、ストライダーからというよのは納得!
4歳の甥っ子も、2歳からストライダー乗り回していたからか、すぐに自転車乗れるようになりました。

• ☆

ほぉほぉそんな企画が🤔✨
    でもそれだと、自転車のペダル外してやればいいじゃん!とか思っちゃいますね😂笑

でもストライダーの方がタイヤ太そうだから 初めての子はやりやすいんですかね😊

体動かすのは良いことですし、ストライダーあっても良さそうですね(*^^*)

• 1月20日
  • ミッチー

ミッチー

そうですね!笑
    ちなみに、うちの子は2歳の誕生日にストライダーを買ったんですが、結局乗り始めたのは3歳近くになってからです😅
    今ではかなり乗り回してますが、そんな娘に触発されたのか、お隣の1つ上のお子さんは、まったく乗れなかったのに、短期間で乗れるようになってました!
    子供ってすごいなー✨と思ったりです😃

• 1月20日
  • ☆

そうなんですねー❣️
    でも3歳になって乗ってくれるようになって良かったですね😁💕

女の子とは言え、少しおてんばに育って欲しいというか、運動のできる女子になって欲しい願望があって😂✨
    時期を見て買います😁‼️

• 1月20日
じゃじゃまる

息子はストライダー嫌いです😅試乗したときから、大泣き!笑

よく自転車が早く乗れるといいますよね('-'*)この前テレビで自転車乗る練習するとき、ペダルを外してストライダーのようにして慣れたらペダルをつけるといいと言ってました('-'*)
自転車乗る練習くらいなら、自転車買ってペダル取って慣らしたら一日で乗れてしまうんだから、私はストライダーって別にそんなにいいものじゃないんじゃ?!と思ってしまいました😅あとブレーキないのが怖くて😅😅
私もストライダーより補助輪付きの自転車のほうが全然いいと思います🙋‍♀️

• ☆

そうなんですかー😂💦💦
    合う合わないあるんですね!!

ブレーキないのちょっと怖いですね💦

• 1月20日

上の娘が2歳からストライダーと、
下の娘は1歳3ヶ月からアンパンマンのストライダー類似品使ってます!(チャリンくるん?とかみたいな名前でストライダーよりタイヤが小さい)

3歳の娘は両足離してスイスイです!!
4歳になったら自転車買う予定で見てますが、自転車とストライダーではタイヤのサイズが根本的に違うみたいです。
それで小さいうちはストライダーがおすすめっていうのもあるみたいです。

• ☆

類似品も結構ありますよね‼️
    ストライダーの方がタイヤ太そうだし、安定しそうですよね❣️

• 1月20日
ストーリー

ストライダー上の子が持ってます。
ホントにストライダーを乗っていて自転車を友達に借りたら、すぐ乗ってしまい、まったく補助輪せずに自転車乗れました😆🌟

ストライダーは乗るというより、足をついて走る感じなので、バランスが取れるようになりますよ。

小学校にあがっても、自転車教室が3年生になるとあり、私も働いてるので自転車に乗る機会がなく、ストライダーのあと20インチの自転車を買いました🎶

• ☆

バランスを養うのにはとても良さそうですね(*^^*)
    大会があるのも魅力です😝✨

• 1月20日