※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆まい
子育て・グッズ

1歳から2歳の間の子供の靴の成長について教えてください。現在1歳1ヶ月で13cmの靴を履いていますが、どのくらいの成長が予想されますか?サイズ13.5を購入する際、どのくらいの期間履けるでしょうか?

★1歳から2歳の靴のサイズについて

今1歳1ヶ月の息子の靴のサイズが13cmがジャストサイズなんですが
ここからどのくらいの成長をするのか皆さん経験談を教えて下さいm(__)m
1歳から2歳でサイズはどのくらい大きくなりましたか?
セールで靴を買おうと思って、13.5を買おうと思うんですが、どのくらいの期間履けるのかなーと思って質問してみました。。

コメント

みィィ-仔

1歳3ヶ月で13.5買って今1歳10ヶ月で14.0〜14.5です(笑)
足でかいので参考にならないかもしれないですが( ´•д•` )💦

  • まい☆まい

    まい☆まい

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    参考になります!!
    2シーズンはけるかはけないかって感じですね!

    • 1月20日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    すみません💧足も図体も態度もでかい子なので参考にならず(笑)
    うちは今のとこワンシーズンですねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月20日
  • まい☆まい

    まい☆まい

    うちも図体でかめなので参考になります😂

    • 1月20日
きょん

今、14センチの靴がジャストサイズです。(身長は85センチくらい)

  • まい☆まい

    まい☆まい

    1歳の時点では何センチでしたか?

    • 1月20日
  • きょん

    きょん

    13センチをはいてました。

    • 1月20日
  • まい☆まい

    まい☆まい

    半年で1㎝大きくなるんですね!
    あっという間ですね😂

    • 1月20日
asamii

うちはわたしに似て足が小さいのか、今も13cm履けてます!笑
保育園で履いてるバレエシューズなどものによって14cmも履いてます✨

  • まい☆まい

    まい☆まい

    1歳の時点では何センチでしたかー?

    • 1月20日
  • asamii

    asamii

    1歳の時も13でした!
    同じスニーカー履いてます😊

    • 1月20日
  • asamii

    asamii

    1歳になってすぐは12か12.5㌢でした!

    • 1月20日
  • まい☆まい

    まい☆まい

    長く同じ靴がはけるのは良いですね!

    • 1月21日
プー

あっとゆうまに大きくなりますよ…😂
うちの子は今2歳で15.5から16をはいてます😂
1歳過ぎてから急に大きくなった気がします😵
ひとそれぞれですが少し大きめのを買っておけば半年くらいはけるかと😌

  • まい☆まい

    まい☆まい

    やはりもって半年って感じですね😂
    16って大きいですね!!!

    • 1月20日
  • プー

    プー

    この前まで15.5を普通に履いていたのに履かせるとあんよ痛いっていうようになって😭

    体も大きい方で😌

    • 1月20日