※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

4ヶ月ママがマザーズバッグ購入に悩んでいます。哺乳瓶ポケットと抱っこ紐収納が欲しい。移動はバスや電車でリュックorトート派はどちらか。オススメのマザーズバッグを教えて。

5ヶ月になった日に離乳食を始める予定の4ヶ月ママです🙋‍♀️💓
そこで荷物が増えるだろーなと思いマザーズバッグの購入に悩んでいます😦!
完母なので哺乳瓶の持ち歩きはないですが哺乳瓶が入るポケットがあると便利かなーと思うのと抱っこ紐も入るほどの容量が欲しいなと思ってます。

anelloはとっても魅力的な使い心地なのですが人と被る点が好みでないので似てるものでも違うのにしようと思ってます。

移動はバス、電車が多いのですがリュックorトート皆様はどっち派ですか?

またこういったマザーズバッグでオススメ教えてください😘✨(離乳食を始めていないのでどれくらい容量いいほうが便利とかありましたら教えてください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

たま

トートベビーカーだけならいいんですが
ちょっと抱っこして
となるとリュックが楽で
トート取っ手つきにしてます!

  • まな

    まな

    やはりトートは見た目可愛いけど不便ですよね🤣💦以前トートでお出かけしてた時肩が死にました。・°°・(>_<)・°°・。笑

    • 1月20日
いっち

こんにちは😌
私は完ミなので哺乳瓶、ミルク、湯冷まし、水筒と5ヶ月から離乳食始めたのでタッパ、スプーン、食事用ビブ、ウエットティッシュが増えて、これ以外に常備する者もありすごい荷物をいつも持ち歩いてます😂💦
マザーズバック悩みますよね!実際リュックの方が手が空くので便利かと、、私はトートをプレゼントで貰ったので使ってますがリュックも買う予定です。LEPSIMというブランドからマザーズバッグが出ていて、ナイロン生地でバック自体軽くポケットもあり、容量もあります!もし良かったら、参考までに😌😌

  • まな

    まな

    こんにちは〜🙋‍♀️💓持ち物まで教えて下さりありがとうございます♡
    今持っている持ち物に比べて遥かに増える事がいっちさんのコメントでわかりました😭💦それに加え世間のママさんはこんな大荷物におこさまとベビーカーやら抱っこ紐やら持ち歩いて…はあ大変😂
    れぷしむ以前務めてましたがマザーズバッグあるなんて知りませんでした😂💦気になります!店舗見てみようと思いました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 1月20日