※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
子育て・グッズ

昼間1時間ごとに授乳、夜は5.6時間空く。体重増加と授乳回数に不安。授乳回数や時間、赤ちゃんの反応について相談。

夜は5.6時間空くのですが、昼間の授乳間隔が1時間くらいです😭
体重はかなり増えてるので、(1か月健診で1日59グラム)
このままあげ続けていいか不安です😱
欲しいだけあげていいとは聞きますが😭
午前中1時間ごと、午後は2時間ごと、夜はかなり空くのでトータルでは1日12回くらいです。
1回の時間は5ー7分が両方で10分ー15分くらいです。
二重アゴも増えていくので不安です。笑
おっぱい以外なにをしても泣いてしまいます(T . T)
完母です。宜しくお願い致します!

コメント

mini

まだ1ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよ😊

うちの子もおっぱい大好きで何回もあげてました!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    ありがとうございます!
    何回もあげてたんですね♡安心します☺️

    • 1月20日
なみ

母乳はいくらあげてもいいので大丈夫ですよ😊母乳だけでそんだけ体重が増えて成長するのはすごいです☺️‼️
今はまだ泣いたらおっぱいぐらいでいいと思います🍼そのうち授乳間隔も空いていきますよ😉

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    すごいと言っていただけて嬉しいです!
    でもプニプニしすぎで心配で😱笑
    そのうちあくんですね!あくといいな❤️
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
なか

夜はしっかりあくなら、昼も足りてるんじゃないでしょうか??

私も完母で、1か月検診までは泣けばすぐにあげてました!そしたら、検診でりんごさんの息子さんと同じくらいの体重増加で、完母でやりきれてることを褒められました🤗

私は足りてるか不安だったのと頻回なのがしんどくなってきてたのですが、検診で増えてたことが安心したので、検診後からは泣いてもがんばって少しあやしてみてます!
そしたら
寝ぐずりかオムツかおっぱいか分かるようになってきましたよ👍

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    あげすぎが心配で片方ずつあげたりするののでそれも間隔開かない原因ですよね💦
    あやしたりと、いろいろ試してみます💕
    ありがとうございました😊

    • 1月20日