※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

オムツを安く買いたい。体重8.3kg、身長67cm。Lサイズは早い?どのサイズがいい?メーカーはパンパース、ムーニー、グーン、ゲンキ。アドバイスをお願いします。

オムツが安売りしてて1袋¥1000くらいで買えるので買いだめしたいなと思ってます!
今はメリーズのMサイズ、テープとパンツ併用中です。まだつかまり立ちはしないのでなるべく容量の多いテープタイプを使うようにして節約してます。

来週8ヶ月で最近測ったら体重は8.3kg、身長67cmでした!

パンツタイプは股上が長いからかMでいいかなと感じてますが、テープがちょっと止めにくく感じます💦お臍はまだ隠れてます。

Lサイズにしたのはいつくらいですか?9kgないのでまだ早いですかね?(⌒-⌒; )

みなさんならどのサイズを買いますか?メーカーを変えて購入も可能です!
広告によるとパンパース、ムーニー、グーン、ゲンキが同じ値段です。1枚あたりの値段はグーンとゲンキはさらに安いです✨
アドバイスお願いします🎵

コメント

re.mama

わが家は最近やっとLにしました😅
細身で10キロ弱なので💧
多少大きいです
今はパンパースのLを使ってますが
パンパースは多少は大きめかな❓と思います

  • トム*

    トム*

    まだハイハイもできなくて、その場でクルクル方向転換してるくらいです(⌒-⌒; )
    これから動くようになると痩せると聞くので、Lサイズだとブカブカすぎますかね?
    やっぱりLサイズって1歳過ぎとかのイメージです💦

    • 1月20日
  • re.mama

    re.mama


    まだLだと大きいかなって思います💦
    特にパンツだと結構大きくなっちゃうので

    • 1月20日
  • トム*

    トム*

    パンツは作りが股上が長いのでMでいいかなと思ってます💦でもテープがちょっと小さく感じてまして( ;∀;)
    でも逆にそのうちつかまり立ちするからテープ必要なくなっちゃいそうですよね(^-^;

    • 1月20日
  • re.mama

    re.mama


    段々テープが使いづらくなってきますもんね😓7ヶ月だとそうですね💦
    徐々にテープからパンツに移行してもいいのかな❔って思います
    枚数少なくなるし躊躇しちゃいますよね💧

    • 1月20日
  • トム*

    トム*

    今はウンチの時にまだつかまり立ちできないから替えにくくてテープを使ってるんですが、初めての子育てでいつまで必要なのか判断が難しいです(つД`)ノ
    1ヶ月あると先月までできなかったこともできるようになるので毎月驚かされてます(笑)

    • 1月20日
  • re.mama

    re.mama


    そうですよね😓ウンチの時は確かに変えづらいです💧
    私は目安を8ヶ月とか9ヶ月くらいまで
    テープの残りを使ってました(^^)
    でも掴まり立ちがウチは7ヶ月くはいから始めてしまったので変えるのは一苦労でした😓

    • 1月20日
  • トム*

    トム*

    つかまり立ち早かったんですね✨練習とかせずに自然とできちゃった感じですか?😀
    うちはやっとお座りが安定してきたところです!

    つかまり立ちしちゃうとテープの方が逆に使いにくいですよね💦そうなるとあんまりたくさんテープタイプは買わない方が良さげですね(^-^;

    • 1月20日
  • re.mama

    re.mama


    なんか勝手に立ってました😅
    好奇心旺盛なので尚更かなと🤣
    お座り安定してきたら
    きっと始まりますよ(*´∇`*)掴まり立ち
    そうですね💦安いとまとめ買いしたくなるんですが成長もあるし難しいですよね😓

    • 1月20日
  • トム*

    トム*

    好奇心旺盛✨可愛いです😍
    うちもなんとなくお座りできるようにったら高い目線の物が気になるみたいで手を伸ばすようになってきてます!つかまり立ちも近そうですね🎵

    とりあえずテープタイプは1〜2パック買ってテープタイプを少し買いだめしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月20日