※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れることが気になります。Mサイズのテープ式を使っていますが、サイズは大丈夫でしょうか?夜用はMのパンツ式かLのパンツ式がいいでしょうか?漏れにくいオムツがあれば教えてください。

最近朝起きると娘のオムツからおしっこが漏れていることが2日続いてます😭
これはサイズアウトしてるんでしょうか?
娘は今8kgでむちむちで、ムーニーMサイズのテープ式使ってます🙆🏻‍♀️
まだギリギリおへそは隠れてます。
昼間は大量にうんちしたときだけ漏れるので、夜だけ変えようかなと思ってるんですが、買うとしたらMのパンツ式ですか?
それともLのパンツ??
漏れにくいオムツとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひーこ1011

ムーニーは小さめな作りなので、パンパースかグーン試してみてはどうでしょうか?

パンパースは股上深めですが背中ギャザーついてないのでウンチが緩い子は漏れやすいです。吸水率はかなり良いです。

グーンは背中ギャザーついていて大きめな作りです。

それでも漏れたら、夜間のおしっこ量が多いという事なので、パンツで同じサイズよりかはムーニー、テープのL使った方が良いと思います。

• CK

CK

ついこの間までパンパースでしたが、パンパースはうんちしたら必ず背中から大量に漏れるので辞めました😭
    ではグーン試してみます!

• 1月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、メリーズも背中ギャザーないので漏れてました(^^;
    どちらかというとグーンのがおススメです(^^;

• 1月20日
みみ

漏れるのは足元からではないですか?

わたしもテープの頃からムーニーでパンツにしてからもムーニーでしたが、足元からうんちが漏れちゃうのでメリーズのパンツタイプに変えました。

漏れることなくなりました✨

でもうちの子は細身なので、体重は同じくらいですが足が細いのでCKさんのお子さんはLにしてもいいのかもしれません。

• CK

CK

昼間うんち漏れる時は足からですが、朝方おしっこが漏れるのは背中からです😭
    メリーズは小さめなのかな?
    お試しでもらったやつがあるので試してみます!

• 1月20日