※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

人工授精についての経験談やアドバイスをお聞かせください。

こんにちは(^-^)
いつもお世話になってます!

今回から人工授精にステップアップすることになりました。
はじめてで色々と不安でいます。

経験談や、アドバイスなどあれば、ぜひお聞かせくださいm(__)m

コメント

かよこ。

私は5回目のAIHが終わり結果待ち中です。
痛みなどはあまりありませんが、少し生理痛みたいな重い痛みがあります。
後も安静にしておく必要はなく、毎日運動もしています😊

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^-^)
    やはり多少は痛みが出るのですね!
    その後は普通に過ごして大丈夫なのですね。良かったです(^-^)

お恥ずかしい話ですが、人工授精後のなかよしは問題ないのでしょうか?
    度々質問すみません(^^;;

• 9月13日
  • かよこ。

かよこ。

人工授精後にするのは全然OKみたいですよ☺️👍
    タイミングは取るほどいいみたいです😉お互いに授かりますように✨

• 9月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね、影響があるのかもと思ってたので良かったです(^-^)

かよこ。さんには、以前にも質問にお答えいただきとても感謝してます♡

そうですね、お互い授かれますように*\(^o^)/*

• 9月13日
  • かよこ。

かよこ。

私はまたリセットしそうな感じもありますが、いつか授かれると信じて前向きに進んで行こうと思っています。
    あと数日でもしリセットしたら次は排卵する注射に通う予定です😆
    希望をもって毎日楽しく過ごしましょうね🎶

• 9月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は基礎体温からして明日明後日には確実に生理きそうです(^^;;

そして昨日、再度しても旦那の検査は確実に問題ないことがわかり、不妊は私のせいだ。。とシュンとしましたが、

次回から人工授精になり、前向きにまた頑張ろうとなりました!今回ははじめて泣くこともなかったです(^-^)(^-^)

そうなんですね!注射も大変かと思いますが、赤ちゃんができる準備をしていきたいですね♡

そうですね!ありがとうございます♡毎日楽しく過ごして行きたいと思います*\(^o^)/*

• 9月14日
雷注意

タイミングから人工授精にステップアップしても、妊娠の確率はほんの少ししか上がりませんのであまり期待をしすぎないようにすることが大切だと思います。
私は人工授精にステップアップしたらもう絶対妊娠できるんだと期待しすぎてかなり落ち込みましたので…

結局体外受精で授かりました。
しーちゃそさんは人工授精で授かれるといいですね^_^

• ぽぽ

ぽぽ

やはり妊娠確率少ししか上がらないのですね…>_<…
    今日先生からも妊娠確率10%程度と聞き、嘘であって欲しいと願ってました。。笑

期待すると落ち込みますものね(~_~;)アドバイスありがとうございます!

そしてご懐妊おめでとうございます♡お体に気をつけて頑張ってくださいね!

• 9月13日
mamico51

2度AIHをしました。痛みはありませんでした。注入?後3分ほど横になっておしまいです。精子を病院で採取してから一時間ほど待つのでご飯食べに行ったりしました。こればっかりは主人に頑張ってもらうしかありませんでした。3日に一度くらいのペースで出しておいてもらうと質の良い精子君になるそうなので、とはいえ難しいですが、溜めすぎても良くないので適度に、でしょうか。

• ぽぽ

ぽぽ

痛みがなかったのですね!少しホッとしました!

1時間待つあいだどうしようと思いましたが、気分転換に食事もいいですね(^-^)

人工授精には旦那に頑張ってもらわないとですよね(^^;;話すのも気まづいですが、今日話そうと思います!

• 9月13日
プティ

人工授精二回目で妊娠しました。

旦那のコンディションが悪く体外受精を勧められて最後の人工授精でし。
あまり期待もせず気持ちは体外受精に向いていたので期待もせずにいました。
人工授精自体は私は痛みがありました。

痛みも人それぞれみたいですが、目をつむって痛みを耐えて二回共頑張りました。

• ぽぽ

ぽぽ

2回で妊娠されたのですね!嬉しいお話です♡ご懐妊おめでとうございます!

痛みがあったのですね!やはり人それぞれですね(~_~;)

我が子のために痛みはグッとがまんしようと思います!

• 9月13日
a.k.(^▽^)c.h

こんにちは、私も今回から初めてAIHです!経験談はお話出来ませんが思わずコメントしてしまいました^_^AIHで授かれるといいですね♡

• ぽぽ

ぽぽ

同じ境遇の方のお返事も嬉しいです!
    私も多嚢胞で、27歳になる歳なので親近感湧いちゃいました♡

本当ですね!
    お互いに授かれますように(^-^)

• 9月13日
ソラコロ

8月に1度目の人工受精を行い、先日妊娠確定しました!

私も初めての事で不安でしたが痛みは全くありませんでしたよ!
当日のお風呂は入浴せずシャワーでという指示があった位であとは普段通りに過ごしました!
ネット検索をしていたらスクワットをすると下半身の血流が良くなるという記事をみたので2~3日スクワットを続け下腹部と仙骨回りをホッカイロで温めていました!

あまり期待できる成功率ではありますが、良い結果につながりますようにm(__)m

• ぽぽ

ぽぽ

1度目で妊娠されたのですね!私まで嬉しいです♡おめでとうございます!

痛みが全くなかったのですね!個人差の他にもしかしたらお医者様の腕もあるのかもですね(~_~;)

スクワットですね!さっそくやってみます!ありがとうございます(^-^)

はい、いい結果になるようスクワットはじめますね、ありがとうございます!

• 9月13日