※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美稀
ココロ・悩み

子供に怒鳴り散らす毎日から抜け出す方法を教えてください

8歳と6歳の子供が居ます。下の子が生まれてから子供に対するイライラが年々増え、今では毎日2人に対して怒鳴り散らしてしまいます。
怒鳴り+ネチネチタイプなので、子供にも良くないと分かっているのですが止まりません。
何か良い方法は無いでしょうか?
怒鳴る前に我に帰る方法や、イライラに効くサプリなどなど、どんな小さな事でも良いので、実践されている方、教えて下さい。

コメント

みみこ99

あまりひどいと生理前イライラするのと同じホルモンが崩れ気味なのかなぁとも思いますが、一年生二年生は確かにイライラしますよね😓
言ってもなかなか聞かないし、やらないし
かたずけしないしw

ホルモンを一定にするならピルなど良いですが、イライラは避けれない年代のお子様なので💦

それで病院に行ってしまうと安定剤的なのだされちゃいますよ
案外、発熱みたいにわかりやすくはなく問診だけで簡単に処方されちゃうので
飲んじゃうと飲まないとやっぱりイライラとかで常習性が出たり
変にこじれて本当にうつ病になったり😱

適度に遊びに出したり、夜寝てから静かな時間を満喫するとかかなぁ💦

みんちゃん

うわー!
めっちゃわかります(;_;)

私も毎日怒鳴るしネチネチいっちゃいます(´'ω'`)
んでその後のフォロー?とかも苦手だから
あとから後悔するんですよね(´Д`)ハァ…

あんまり効きめないけど
深呼吸してみましょ!

おみお

わかりますー!
特に一番上の子にはガミガミなっちゃいます!!

手をあげなくてもこれは虐待なんじゃないかとさえ思います。
日々子どもが寝た後に反省しつつまた同じ日々。

一日に数回、携帯アラームで怒りすぎ!落ち着いて。とか入れて鳴らすようにしました。どれぐらい効果あるかはわかりませんがないよりましだと思います。

あと、子どものことはしかたない。他にサボれることを見つけて自分タイムも作るようにしました!甘いものや自分おやつもこっそり食べてガス抜きしてます?