※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産休中で眠気が勝ってしまい、だらけた生活に悩んでいます。同じ経験の方、どんな生活を送っていましたか?

産休に入って早3週間経つんですが、家で過ごす時間も多いためか、毎日眠くて眠くて仕方ないです😂😂
6時半起床、朝食→7時半旦那を見送る→テレビを見る→もう一回寝る😪(起きたらお昼になっている💦)
日々こんなぐーたら生活しています😭😭😭

家の中の掃除や運動もしなきゃいけないと思いつつも、眠さのほうが勝ってしまい負けてしまいます(;_;)
妊娠中は眠気が強くなるといいますが、仕事してた時はあまりそれを感じなかったです。
こんなにだらけた生活ダメですよね🙅‍♀️💭
産休中のプレママさん、妊娠後期のプレママさん、経験者の経産婦さん、この時期はどういった生活をされていましたか(*^_^*)?

コメント

やーまん

ほとんどねてました(笑)

• さき

さき

同じですね😳❤️
    テレビ見ててもウトウトしてしまい、気づいたソファーで寝てたりします😂😂

• 1月20日
  • やーまん

やーまん

そんな感じです(笑)今思えば色々お出かけしとけばよかったなぁーって思います😄

• 1月20日
  • さき

さき

産まれたらお出かけとかもなかなかできなくなりますよね(;_;)
    臨月入ったらそんなに遠くまで行けないだろうし🤔🤔
    今のうちに旦那さんと過ごせる時間を楽しみたいです✨

• 1月20日
  • やーまん

やーまん

うんうん😄それがいいですね¨̮♡⃛無理ない程度に楽しんでください♪眠たい時はねてもいいとおもいます☪*
    今二人目妊娠中なんですけど1人目の時より睡魔がやばくて昼間ほとんどねてます(笑)

• 1月20日
  • さき

さき

ありがとうございます😊💕
    もう開き直って寝てしまおうと思います!
    睡魔には勝てないですもんね💭

• 1月20日
2児ママ♂

仕事をしていた時は気が
張っているので私も眠気は
あまりありませんでした!

出産するまでニートを楽しんで
自分のしたい事やりたい事など
やって満喫してましたよ😅💦笑

• さき

さき

仕事中は昼食後にちょっと眠たくなるくらいでしが、産休に入ってからは毎日眠くて仕方ないです😭😭

出産まであと少し、、
    やりたいことをやれるようにします!

• 1月20日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

私もそんな感じでしたよ😊

家の掃除はしなくちゃ💦って
    思うとしたくなくなるので、
    ながら掃除がいいと思いますよ?

• 1月20日
  • さき

さき

ながら掃除やってみようと思います(*^_^*)

• 1月20日

私も同じ感じです😂
7時過ぎに旦那を見送って、洗濯物干して、8時くらいには眠くなって12時過ぎまで毎日寝ちゃってます😂笑
今しか寝れない!と思って思いっきり寝てます🙂

• さき

さき

ほんと同じようなスケジュールです💦
    寝て起きて気づいたらお昼なんてことほぼ毎日です😂😂
    今のうちしか寝れなそうだし、この際開き直ってしまおうかと思ってます😂😂

• 1月20日
サボコ

寝ちゃって大丈夫です(笑)産まれたらゆっくり寝る時間なんてないんで(^_^;)今のうちですよ❗

• さき

さき

いいですか😂😂
    産まれたらほんとに寝れなくなるって良く聞きます🤔
    今のうちに出来ることをやりたいと思います!

• 1月20日
momo*

私はやりたい事や行きたいカフェがたくさんあったので、今までなかなか出掛けられなかった平日ランチを楽しんだり、市役所や銀行関係の手続きを済ませたり、サニーマットをつくったりしてました😊💓パンが好きなので、美味しくてオシャレなパン屋さんを探して巡ったりもしました🍞💕
それでも、多忙に働いていた頃に比べたら時間を持て余していたので、DVDを観ながらお昼寝したり、最近は暖かかったのでお散歩もしてましたよ🚶‍♀️!
貴重な産休、楽しんで下さいねっ❤️

• さき

さき

やりたいことたくさんあるの羨ましいです😭😭
    わたしこれといって思い浮かばないんですよね🤦‍♀️💭
    パン屋さん巡りとか楽しそうです💓
    暖かい時はお散歩しようと思います!

• 1月20日
komaeri

ほとんどソファーで過ごしてました😆笑
後期の眠気ヤバいでよね😪

あとは子供と一緒だとなかなか行けない場所に行ったりしてました🙌
カフェとかラーメン屋さんとか💡
産まれるとなかなかお出かけも出来ないので今のうちに行きたいとこ行っといた方がいいですよ☺️

• さき

さき

ソファーが定位置になりつつあります😂😂
    こんなに眠気に襲われて、そして寝れちゃうことにびっくりしています。笑
    田舎なのでそんなにしゃれたカフェがあるわけじゃないですけど、探して行ってみようかなと思います(*^_^*)

• 1月20日
マンナマンナ

私も1人目の時に産休に入ったら、家の掃除とかすぐ済むし、毎日お出掛けしようにもお金使うし、レンタルしてきたDVD見ながら暇をもてあましてました💦

職場の人達からは「産まれたらゆっくり寝れなくなるし、今のうちに思う存分寝なきゃよ」と言われ、「そうなんだ~……」くらいに聞き流していましたが、産まれると本当に寝れなくなるし、自由も制限されるので、今のうちに寝れるだけ寝れても良いと思いますよ😊

• さき

さき

毎日出かけるとお金使っちゃいますよね😂😂
    わたしはツタヤで漫画とか借りて過ごしてましたが、途中で飽きちゃいました🤣
    寝れる時にたくさん寝ておきます!

• 1月20日