※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

深夜の白っぽい塊や明るいウンチに不安を感じています。病院へ行くべきか迷っています。赤ちゃんは元気で機嫌も良いです。これは育児でよくあることなのでしょうか。

今日で4ヶ月になったばかりなのですが、深夜にしたウンチに白っぽい粘土のような塊が混ざっていました。写真を貼り付けているのでご注意ください。
朝、起きてから2回いつもより明るめの黄色のウンチをしました。
深夜の白っぽい塊や色がいつもよりも明るいこと、このままのペースだと回数もいつもより多いことが気になり病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが、機嫌は悪くなくおっぱいも飲んでくれます。
最近変わったことといえばミルクの量が増えたことくらいなのですが、一度でも白っぽいウンチが出ていればすぐにでも病院に行った方がよいのでしょうか…。
はじめての育児でこれがよくあることなのか、緊急を要するようなことなのか分かりかねており、アドバイスいただけたら助かります。

コメント

おはし

ノロやらロタやらの白うんちはもっと明らかにヤバそうな白さでしたようちは💩🙄
崩したお豆腐をシャバシャバうんちに混ぜたような…と言えば分かりやすいでしょうか🤔
お写真見る限りそんなに急を要する感じではないかな、と思いますが、ともあれ回数が多いとのことなので注意深く様子見てあげてくださいね👶🏼

• まみむ

まみむ

早速のコメントありがとうござます!
    そうなんですね!
    もう少し様子を見てみてこんな感じのウンチが増えたり、ぐったりしたりなど変化があれば受診できるようにしたいと思います!

• 1月20日