※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月ちょい女の子、6.5kg越え、Sサイズのオムツで背中漏れ多発。Mサイズ6kg~で大きいか悩んでいます。

オムツのサイズアップ教えて下さい!!現在5ヶ月ちょい女の子、体重およそ6.5kg越え、オムツSサイズです。授乳中のうんちからの背中漏れが多発しており悩まされてます(´Д`)ここ2~3日おしっこも脇腹漏れしてます💦Mサイズに変えようとはなったけど…Mサイズ6kg~だとでかいですかね?タイミング難しいです泣

コメント

CHAEYOUNG

6.3キロの時にパンツタイプのエムサイズに変えました☺️漏れなくていいです☺️
テープタイプのSは頻繁に漏れていたのでサイズアップしました😣

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

洗えばいいかーとも思うし、出るだけいい!とも考えましたが、頻回にされるとムムムです(笑)
    なるほど!!パンツタイプですか!使ったことないので、ブカブカだと使えなくて勿体ないかなーと思ってしまいます(´・ω・`)

• 1月20日

ネットの拾い画なのですがとてもわかりやすいので貼りますね。

うちの子は女の子で7.6キロですが、ほっそりなのでまだSサイズです
テープタイプですかね?
もしオムツ替えが大変じゃなければパンツタイプの方が漏れは少ないような感じがするので、試しに使ってみて下さい😀

体重は目安で、やっぱりお腹がほっそりとか、太ももはムチムチとか個人差でも違うので、表を参考に試して見るのが1番ですね💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

めちゃくちゃ分かりやすい画像ありがたいです(*´▽`*)テープ使ってます!!パンツタイプは試したことないです💦個人差好きですよね、ほんと(笑)画像参考に考えてみます!ありがとうございます♡

• 1月20日
🐥Hyマミー🐥

オムツのサイズが、月齢と関係ないと思います。
オムツ袋にも書いてあるし、いつサイズアップした方が良いかどうか、自分で判断しちゃいました。
ちなみに、うちの子今3ヶ月で7.7kg、Mサイズ何ですが、まだ小さいって気がします😰

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

オムツのサイズと月齢は関係ないですよねー(。・ω・。)おっきいですね…サイズ大きくなると、枚数少ないし、大変ですよね💦💦

• 1月20日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

そうですよね😂
    SからMに変更すると約20枚も減って来ました😭
    うちの子まだ一所懸命出してる時期だし🤦🏻‍♀️
    大変‼️

• 1月20日