※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

離乳食の魚の種類の進め方。これまで、鯛・あじ・サーモン・ヒラス・マ…

離乳食の魚の種類の進め方。これまで、鯛・あじ・サーモン・ヒラス・マグロ・しらすをあげました。次はどんなものにしたらいいでしょうか?
ちなみに 離乳食完了期までに、ほとんどのものは試しておかなければいけないのでしょうか?肉で言えば、豚牛鳥やレバー ほとんど試しましたが、魚の種類は先ほど あげたようにほとんど同じものばかりです。完了期終わるまでに,結構な量 試さなければいけないものなんですか?
考え方としてどうなのかなーって思って。教えてください!

コメント

deleted user

魚いっぱいありますもんねー💦そんなにガチガチにならなくてもいいのかなと個人的には思います✨
外食するときにほっけ定食たべたらそれをわけたあげたりとかしてました(●´ϖ`●)

ちえ

私はむしろ完了期、ちゃんと食べれるようになった頃に色々食べさせ始めてます!
これが合ってる間違ってるは無いと思うので(^^)
生物はまだあげてません。
結構、アバウトにやってますよー!

naaami

もううちは青魚も食べてますよ~!
サバだけですが!
でも保育園の0.1歳クラスでは青魚は出ないです。たぶん骨の関係もあるからだと思いますが💡

もっぴー

アレルギーがあり病院に通っています。そこの先生によく言われるのが、「魚は旬のものを食べさせて」
です😌お店で新鮮そうなものをあげてみてはいかがでしょう??
ちなみに我が家では上に書かれているもの以外で食べたことがあるのは、スズキ、ブリ、さわら、ホッケです。旬なもので考えたら同じようなものばかりになっちゃいます😅

書き出そう


みなさん!ありがとうございます!!
すごく参考になり、なるほどなるほど。。ととても納得しました!
もっと早くお尋ねしていれば良かったです!

本当にありがとうございました(о´∀`о)❤️