※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

美容院に行く前に離乳食をあげるのが難しい状況。旦那が協力を言い出し、午前中のみの離乳食検討中。OKでしょうか?

今日、パパに娘を託して美容院に行くのですが、離乳食についてなのですが、
二回目(1830)までには帰ってこられるので、出来るのですが、一回目(大体0930頃)が、出発時間なので、出来そうにありません😟

最初はそれもパパにお願いする予定だったのですが昨日になって「1回もあげたことないから一緒にやって💦」と言い出してきました⤵️
(だからあれほど何回も一緒にやろうよと言ったのに・・面倒なことは後回しにする旦那です)

娘はまだ気持ち良さそうに寝ているので私の出掛ける都合で起こすのも可哀想なので、午前中のだけ、なしにしようかなと考えているのですが、ありですか?😭

コメント

みやび

30分くらい前倒しであげてはいかがですか?
その分朝のお昼寝を長めにしてあげればあまり生活リズムにも差し支えないと思います(^^)

全然有りですよー
離乳食時期はお休みしても大丈夫です👍
代わりにミルクあげて貰いましょう☺

何時に帰れそうなんですか?

今日は1回だけにするのもありだし、少し早めにあげるのもいいと思います!

1回目と2回目の間が4時間くらい空けばいいので、どうしても2回あげたくてお昼〜お昼過ぎくらいにゆいまるさんが帰ってきていればその時にあげればいいと思いますよ。

鮎

私は、夫にも実家にも頼れない時に用事が詰まってると1回分無しにすることはありますよ!

ただ、めちゃくちゃ難しいことでもないと思うので、これを機に旦那さんひとりにさせるのを押し切ってもいいんじゃないかな…と思います😅
作るのは難しいかもなので、お出かけ前に作ってあげて「時間になったらレンチンして」と言っておくだけで良いのではないでしょうか?

旦那さん、初めてでもスプーンを赤ちゃんの口に運んであげるくらいはできますよね😂(赤ちゃんによってはイヤイヤしたりブブブブーってしたりはするかもしれませんが、できないってことはないと思いますよ!)

ありです!
二回食なら、1日くらいとばしても大丈夫だし、もし二回あげたいなら、時間ずらして次の授乳もしくはミルクのタイミングに離乳食にしてもいいと思います🎵
旅行の時とか、義母に預けた時はずらしたり、なしにしたりしてました!
うちも主人は前もって練習なかなかしてくれず、できるというので、もう信じて預けたこともあります(笑)
後から食べさせるとこみたら、スピードが速かったですが💦

maya

全然ありだと思います!
飲んでくれるのであれば1食ミルクにしたって問題無いですよ😊

naaami

もう起こしても特に問題ない時間だと思いますし、30分くらいの前倒しなら気にしません💡
または今日だけ1回目あげなくても、それも気にしないです☺️

ポコたんママ

ママさんが出掛け前に大変ですが、少し早く起こして離乳食食べさせてあげるか1回目をなしにして早めに帰宅して2回目を早くあげるようにするか、、、ではどうですか?

せんつま

一回だけレトルトにしたらどうですか??
椅子に座らせて、エプロンして、手を拭いて、いただきますをして、食べさせるだけですよね😊

• せんつま

せんつま

これから先もこういうことがあった場合、いつまでも「できない、やって」じゃ困りますし、何事も経験なので😊
    「これ用意しておくから、あとは食べさせてくれるだけでいいから💦行ってきまーす!」と出かけましょう(笑)

• 1月20日