※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の次男が夜泣きで困っています。母乳のみで、昼夜2〜3時間おきに泣きます。昼間は長男の世話もあり限界を感じています。夜中の対応方法を知りたいです。

生後五ヶ月の次男についてです。
次男は一ヶ月の頃はほんとによく寝ましたが、それ以降ずっと昼夜問わず2〜3時間おきに泣きます。
最近では夜1時間や、2時間毎で、その都度起きておっぱいあげて寝かしています💦抱っこだと泣きがひどくなるのですぐおっぱいあげています💨
自分の体力的にも昼間は長男の相手もあり昼寝もできないためかなり限界です😩😩
夜泣きの時期に入ったため今から朝まで寝ることは考えにくいのもわかってます…
長男の時も5か月から1時間やひどいと20分後という日もありました😱それまでは朝まで一度のみ起きる子でしたが…
次男の寝なさにはほんと苦痛を感じています💦
同じような方いますか?
夜中の対応どうしていますか?
ちなみに母乳のみです。

コメント

チャーちゃ

お疲れ様です…💦
私はまだ一人目なので比べものにはなりませんが私の娘も生後5ヶ月から今まで1時間半とかで起きます…💦
完母です
20ふん…とか分かります…😭
辛いですよね…💦
回答にはなって無いですが今もおっぱい上げてます‪‪💦‬

• Bambi♡

Bambi♡

同じ方がいてほんと救われます😩😩
    またこの月数でこんな起きる日々がきたのかっていうかこの子はずっとこのペースかって思うと先が思いやられるし体がいつまで持つか😱
    早く朝まで通して寝たいです😱

• 1月20日
もっちん

うちは5カ月で体重も増えおっぱいの飲み方が豪快になりおっぱいが足りないから泣いてるんじゃない?と助産師さんに言われミルクを足したら寝るようになりました‼️

• Bambi♡

Bambi♡

ミルクで寝かそうとミルク試しましたがオエついて終わり飲まずが2度あり💦 ミルクもう少し試した方が寝ますかね😣

• 1月20日
  • もっちん

もっちん

おえついちゃうんですね💦哺乳瓶咥えますか?うちは最初咥えなかったので哺乳瓶の口に母乳をつけて騙し騙しやり続けて飲ませてました💦
    上の子いてもじゃ身体大変ですね😭

• 1月20日
あさひな

うちも産まれたその日からショートスリーパーな子なので辛い、というよりかはこの子大丈夫か!?って心配になっていたところ、病院を勧められたので受診してきます(^^;;

夜中は泣くというより起きて遊び出すので誤飲しないように、転倒しないようにひたすら見守ってます😱
完母ですが、遊びたい時はオッパイ拒否、抱っこ拒否なのでお手上げです🤷‍♀️
1時間〜2時間くらいで眠くなるサイン出してくるのですかさず布団に寝かせて布団かけてあげます(^^;;
今日は徹夜になっちゃいましたが、土日はお姉ちゃんが保育園お休みなのでヤバイどうしようって感じです🤣