※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

義家族と同居されているかたに質問させてください。2階建てで、一階は…

義家族と同居されているかたに質問させてください。

2階建てで、一階は義両親義妹のスペース、2階は私たち四人の生活スペースで、キッチンお風呂は共同です。
キッチンは共同なので夜ご飯は一緒に食べたりするので、私たちも一階のリビングで子供と遊んだりします。

それて一階で使う子供の使うものが増えてきてどうしようか悩んでいます。

細々したものは2階に持っていってるのですが、車とか自転車(暖かくなったら外に出すつもりです。)とか大きいものをどうしようかなーと…
2階に置いておけばいいのかもしれないんですが、2階が狭くて車とか乗り回すのが逆に危険かなと思いますし、大きさのあるものを階段で毎日運ぶのがちょっときついなと思いまして…
それで一階の和室に置かせてもらっています。
一階リビングには息子の食事用のハイチェアもおいてます。

次男がもう寝んねだけじゃ嫌らしく起こしてほしいと泣くことが増えたので、将来的にハイチェアにもなるバウンサーを買おうかと考えています。
でもそうするとまた子供のものが増えて一階リビングが手狭になってしまうのでどうしようかと悩んでいます。
大きさなど測って、義両親に置いてもいいか相談したうえで購入するつもりですが、義家族と同居されている方はお子さんのもの(椅子とか大きめのおもちゃなど)はどう収納??されているのか参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親のことも考えられてて素敵ですね😭✨うちも一軒家4LDKに義両親、義妹、わたしたちと住んでますが、もーう物も多いし増えちゃうし、限界です(笑)なので別居するのですが、早くしたいです(笑)ほんと、おもちゃとかあると収納難しいですよね!!でもとりあえずリビングに置くしかないですよね🙄答えにならずすみません💦😅

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます❗
    そうですかね…ありがとうございます😳
    あまり無駄に買わないように、とか使わなくなってきたおもちゃなんかは時々片付けるようにしてるんですけど、どうしても増えてしまいますよね😭
    別居されるご予定なんですか??羨ましいです😢✨物が増えるとかの問題以前に精神的にも嬉しいですね😍😍(笑)

    • 1月21日
ナグママ

完全同居です。義両親のことも心配できていてすごいです。私も子供のオモチャやおむつ、バウンサー等同居スペースにおいてあります。絵本は自分達の部屋。ちょっとずつ増やしたり、時々片付けてしっかり掃除してみたり、義母さんと家具の位置を変えてみたり、色々やってみてます。まだまだ変化していくかもです。

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます❗
    そんなこと言っていただけて嬉しいです☺️
    バウンサー増やしていいか相談したところ、「必要なもんだからそれはいいよ、仕方ないし」と言われて…仕方なくかい!ってちょっと思ってしまいました(笑)
    やはり2階にいちいち取りに行くと面倒なので同居スペースにおくことになりますよね😌
    義母さんといろいろ考えてされているんですね!
    一階に関してはあまり言えない感じなので(神経質な部分がある義母なので)家具の位置とかはノータッチです(泣)

    • 1月21日